※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

親や家族がアトピーで悩んでいます。子どももアトピーで、スキンケアが大変。義親の意見にイライラ。現状に悩みつつ、上の子には気長に付き合う覚悟です。

やっぱり親がアトピーだと遺伝しちゃうんですかね…

旦那アトピー、義妹アトピー、上の娘もアトピーです…

旦那、義妹はステロイド効かなくなって脱ステしてるのでけっこう重度だと思います😢
薬塗ってないので当たり前かもですが今もあちこち酷いです

上の子のスキンケアがかなり大変なので、下の子だけはなって欲しくないなと思って生まれた時からかなり気を遣ってますがあちこちポツポツと湿疹できはじめてて辛いです😭😭

ママのホルモンの影響と言うし、乳児湿疹はけっこうなる子多いと思いますが上の子のことがあるのでかなり過敏になってしまって、湿疹ばかりに目がいってしまって…増えては落ち込んで…って感じです😭

上の子は生まれてすぐからステロイド塗ってるし、気長に付き合ってくしかないかな…と開き直ってますが😭

もう仕方ないんですかね…
他人事のようにステロイド使わないでと言ってくる義親にもイライラします🥲

コメント

空色のーと

私も軽度のアトピー持ちで、息子にも遺伝しました。娘は幸いなかったですが…。

アトピーは、見ていて可哀想ですよね😥保湿とステロイドと、気長にお付き合いしていく覚悟を持っています。

• しおり

しおり

そうなんですね😖💦
    片親がアトピーだと、50%くらいの確率で遺伝すると病院の先生に言われました💦

可哀想ですよね…痒がってると代わってあげたいと思います😭
    気長に付き合ってくしかないですよね💦

• 7月26日
ママリ

旦那が酷いアトピーです。
私は皮膚が弱いですがアトピーではないと思ってます(笑)

子供はアトピーではないです!!
たまにかぶれますが、、、(笑)

• しおり

しおり

お子さんアトピーじゃないの羨ましいです🥺
    子供は基本的に肌弱いですもんね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🦄

うちも主人が重度のアトピー
子供達は軽度ですがアトピーです。

産まれた頃から保湿してますが、やはり遺伝しますね😅
アレルギー検査はしましたか?
うちはハウスダスト、ダニアレルギーなので、こまめに掃除をしたら少しは良くなりました☺️今ではステロイドも使わず、関節部分はとても綺麗で夏場だけ赤いかな?という感じです☺️

アトピー肌の子は大体何かしらのアレルギーを持っていてそれが原因だったりするので検査してみると良いかもしれません😌既にされてたらすみません🙏

• しおり

しおり

遺伝するときは遺伝しちゃいますよね🥲
    一歳前にして、卵アレルギーでした💦乳や小麦も少し…
    軽度ですが、食べると蕁麻疹が出ます😅

今通院してる病院の先生は血液検査しない方針なので、病院変えてみようか悩んでます💦

• 7月26日
初めてのママリ🔰

柔軟剤などの経皮毒をやめる
お風呂を塩素除去する(ビタミンをいれると調和されます)
シャワーヘッドを塩素除去できるものに変える
腸内環境を正しくする
などがアトピー持ちさんには大事です🥺

薬はリスクなので私もステロイドは使いません!
ステロイドについてしっかり調べて見てください!
その変わりに自然由来のハーブのお薬塗ってますよ🌿

めちゃくちゃキレイになりましたよ✊🏻💕

身体の仕組みを1から学ぶ事も大事です!
知らなかった事がたくさんありました👀
できる事から初めて見てください✨

• しおり

しおり

洗濯洗剤も無添加で、お風呂もシャワーも塩素除去したり…良いと言われることは一通りしてきたのですが…🥺
    便秘体質なので、腸内環境のことも考えてみようと思います😖

周りに言われてステロイドなしで漢方の名医に通ったり、生後6か月まで頑張ったのですがさらに酷くなってしまって娘も辛そうだったし、食アレもあるのでステロイド選択しました🥺

一時期寝れないほど悩んで、非ステ、標準治療に関する本も何冊も読み漁って薬のメリットデメリットに対する知識はけっこうあるつもりです😭

腸内環境について勉強してみようと思います✨

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

日本は無添加と書いてあっても
    無添加じゃないものがあるんです😮‍💨
    洗濯洗剤は、無添加詐欺が多いので
    マグネシウムのみがオススメです!
    効果がないやら言われてますが
    マグネシウムがいいのは間違いないです✨

でも、色んなこと調べれる素敵なお母様ですね🥰💕

便秘は、アトピーじゃなくても
    毒素を溜め込みまくりの身体
    ということなので、
    まずは自然なもので宿便出してあげてくださいね✨💩

アトピーが改善する事を応援しています✊🏻💕

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あっ、言い忘れていました🥺
    身体は食べたものから作られるので
    調味料かえてあげるといいです✊🏻
    もうかえていたらすみません…💧

裏の表記、シンプルなものを選びましょう🤍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の弟がアトピーなんですけど食べ物を変えたら 楽になったって言ってました。 私からみても あれ?前より華麗なはだになってる!っておもうぐらいです

• しおり

しおり

食べ物大事ですよね😭✨
    なかなか子供なので野菜とか思うように食べさせたいものは食べてくれないのですが…
    気を付けてみます😭💟

• 7月26日

兄が小さい頃からアトピーで、母はお風呂上がりにベタベタになるほど塗りたくって綺麗にしてました。

症状の重さにもよって個人差があるかと思いますが、兄は27になった今でも痒い時だけちょこちょこステロイド塗ってますけど、パッと見ではアトピーと分からないくらいまで改善されてます。

ちなみに兄以外親戚でもアトピーは居ないので遺伝は特に関係ないのでは...?と思う派です🤔

はじめてのママリ🔰

私がアトピーで肌も弱いですが、子供には遺伝しませんでした!
少し下の子が肌が弱い?くらいです。
大人になって、マシにはなりましたが、汗かく時期やひどくなった時のみステロイドとうまくやってます。

ちゅーん

私がアトピーと言われていました。確かにザラザラで毎日薬塗られてました。でも生理が来るとピタッとなくなりました✨夏になると関節が痒くなる感じくらいです。

長男は生後3ヶ月から毎週小児科(アレルギー科)に通ってステロイド治療受けてます。そこの先生は今は使い方さえ間違えなければ治るし、依存もしない。と言われてきちんと言われた通りに1週間塗っています。なので誰もアトピー(とは診断されてませんが)とは、気が付かないです。

出た後のスキンケアが大変すぎて兄弟2人を同時にシャワーに入れられないし大変だけどもう人生の一部だと思って🤷‍♀️頑張ってます!

先週すごく良い感じじゃん!と言われたのに暑い日外でプールやってるからかもうプツプツでてきて悲しいです💔

下の子はツルツルでなんともないのがせめてもの救いですね。

一緒に頑張りましょ🥺⚡️

さあちゃん

私も子どもの頃酷いアトピーでしたが、学生の頃には良くなっていました。
ステロイド塗らないと今の時期は特に悪化してしまいつらいと思うので、
一番辛いお子さんが少しでも楽になる方法がステロイドならそれを塗ってあげても良いと思います💦適量なら毒ではないので

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那がアトピー&喘息持ちです(T_T)

うちの子も乳児湿疹出てましたが、アロベビーって言うローションに変えた途端に湿疹が治って、今ツルツルです(^^)!