※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を離したり吸ったりするけど、母乳が出ていないのか心配。飲む時間も短い時があるけど、赤ちゃんは泣かずに寝てしまうことも。足りているか不安。

授乳の事で質問です…>_<…
最近完母になったばかりなのですが、
授乳中に何回も乳首を離したり、吸ったりするようになったのですが、母乳が出ていないのでしょうか(>_<)
飲む時間も短い時があるんですが、泣かずに寝てしまったりするので足りてるのかどうかも分からなくて…

コメント

ma4mama

遊び飲みですかね?
うちは最近 乳首を噛んで引っ張って痛がる私をみて喜んでます😅
歯がはえてないから今は良いけど はえてきたらと思うと恐怖です😭

• せなママ

せなママ

遊び飲みですかぁ(OvO)
    歯が生えてからやられると痛いでしょうね…>_<…
    回答ありがとうございます♡

• 9月20日
☆ひると☆

うちの子もしますよ~😁
きっと遊び飲みだと思います✋
かるーくちゅっちゅして、ぷぁっと離して、ジー👀と見てきて、ハムっと咥えて、の繰り返しをされます(笑)
お腹がすいてる時の飲み始めは、それはそれは必死にチュッチュッしますが、少し満たされてくると、遊びだします😅
成長とコミュニケーションの1つだと捉えてます🙋
足りてなかったら、ぐずると思いますし、ぐずりもなく、体重がきちんと増えているなら、問題ないですよ😊

• せなママ

せなママ

そうです!そうです!
    うちの子も、お腹空いてる時は勢いよく食らいついてすごい音たてて飲みます(>▽<)
    コミュニケーションの1つと思えば可愛いですねぇ〜♡
    体重も少し多いぐらい増えていってるので心配せず遊びに付き合ってみます♡(*^◯^*)

• 9月20日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

グッドアンサーありがとうございます🎵
    お互い遊び飲みに楽しくお付き合いして行きましょう😊
    授乳も期間限定なんですから😁

• 9月20日
みう5

遊び飲みじゃないですかね?
わたしも完母、生後26日ですが、最近飲む前に遊び飲みしてすぐに飲んでくれません😅
その間に母乳がボタボタ落ちて服も手も母乳まみれ😓
自分で遊んどいて早く飲ましてよー!って泣きだします。。笑
足りてなかったら、泣いて訴えてくると思うので、うまく飲めて満足してるんじゃないですかね?
わたしも授乳間隔が短かったりすると、さっきあげたのにー!
あんま出てなかったのかな?
とか最初は不安でしたが、赤ちゃんもお利口さんなもので、お腹空いたらちゃんと訴えてくるので、赤ちゃんのペースにとりあえずまかせてます😊

• せなママ

せなママ

遊び飲みがあるとは知らなかったですー(OvO)
    私もいつも服がびっしょりになってます(>_<)笑
    ならあまり心配しず遊びに付き合ってあげますね♡

• 9月20日