※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かんの産婦人科での出産費用やクレジットカード支払い、入院時の流れについて教えてください。

かんの産婦人科で出産された方
分娩費用は手出しいくらでしたか?

また、クレジットカードでの支払いはできますか?

出産のときの病院の流れ?
または入院中の話を聞きたいです。
どんな感じなのか、、、。

コメント

ココまま

経産婦さんだと42万+15万前後らしいです!(深夜や祝日、促進剤使用などで多少変わります)
私は前回初産婦で無痛分娩で27万円プラスでした。
クレジットカードは可能です。(通常の診察時は5000円以上で可能です)
出産時は今はコロナ禍で立ち合いできません。
陣痛が10分感覚できたら、ご自身で病院に電話して病院の指示をもらい病院に向かいます。入院時も旦那さんも病院内立ち入り禁止です。
そして、案内され荷物を起き着替えて、まずは内診し状態確認です。
そのまますぐ産まれるようであれば分娩台のままだし、時間がかかるようであれば病室に案内されます。
この時に病院から色々渡されます。(産褥ショーツや産褥パッド、お風呂セットなど)
分娩室には必要な荷物は持ち込み可能です。(カメラや飲み物や貴重品など)
病室は鍵付きの引き出しもあるのでそこに貴重品入れといても大丈夫だと思います。
出産後は看護師さんが赤ちゃんとの写真を病院のタブレットで撮ってくれます。(携帯渡してお願いすることもできる)写真は後でスマフォに送れます。
赤ちゃんとは基本同室ですので、赤ちゃんが何もない限りお部屋で授乳したりオムツ変えたり。
でも、お母さんの体調が悪かったり赤ちゃんの吐き戻しがあったりする場合看護師さんに預けることはできます。
看護師さんや助産師さんはサバサバした方もいますが、優しく色々教えてくれたりサポートしてくれます。
食事は1日3食決まった時間に出て、おやつも15時にでます。
シャワーは予約制ですが基本毎日入れます。
洗濯機(乾燥機もある)は無料で借りれますが、洗剤は持参です。
スケジュールは曜日によって違うので、赤ちゃんの検査やお母さんの検査などを行い問題なければ5日後に退院です。
支払いは退院日に行います。

なんか説明がごちゃごちゃですみません😣💦⤵️
わからないことや気になることあれば回答します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます。

今回、無痛分娩を検討していて
    まだ金額の面など不安があり決めてなかったので、教えていただいてすっごく助かりました。

お言葉に甘えて、、、

無痛分娩についてお聞きしたいのですが、
    完全無痛ではないと(陣痛は体験する?)と助産師さんに
    少し言われた程度なのですが

ココままさんときは、
    いつのタイミングで、麻酔が開始されたのでしょうか?
    無痛分娩にしても、途中から麻酔をする認識なので
    どの程度、軽減するのかが
    気になりました。

また麻酔を開始したら、痛みは
    全く無い状態なのでしょうか?

あと、分娩室でもそうですし
    陣痛に耐えてる時など、
    リアルタイムに旦那さんと電話やビデオ通話は可能なのでしょうか?

今、38週なんですね、
    二人目もかんの産婦人科で無痛分娩で出産予定ですか?

色々質問してしまってすみません💦

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

無痛分娩やってるとこ、この辺少なくて大変ですよね😅
    ちなみに+27万円だったのは私の場合破水から入院だったので1日多く入院してるのと祝日被ったから少し高めだったと思います!
    たぶん経産婦さんなら25万円に収まるはずです😊

ちなみに無痛分娩は正直個人差あると思います。私は普通の出産の経験がないので比較はできませんが、子宮口が3センチくらい開くまでは促進剤使っていて、麻酔なしなので結構痛かったです😣麻酔を入れてからは痛みはだいぶ落ち着きましたが、それ以上子宮口はなかなか開かず…麻酔を15分おきに自分でボタン押して入れれるんですが、たぶん押すタイミングが痛みが強くなってから押すとあまり効かずに痛みに耐える感じになります💦
    私は今回先生にそれを相談したら痛くなる前のあれ?痛いかも?みたいな違和感を感じたらボタン押していいと教えてもらいました。
    あと、無痛分娩はずっと点滴なのでご飯は食べれず飲み物のみなので長期戦になると大変ですね😅
    私は深夜朝方4時くらいから夕方の4時まで12時間かかった麻酔を入れたまま横になってたので、横になってるのもしんどかったです💦
    そして、最後の力む時には麻酔効いてるの?ってくらい痛かったです😅これももっと早めに麻酔を入れてれば違ったかもしれません…。
    そして、会陰切開される時はそんなに痛くかんじませんでしたが終わって縫われてる時は痛かったです💦
    元々痛みに弱いほうなので普通の人ならそんなに痛くないのかな?!

あとは携帯は分娩室でも使用可能です。私は余裕がなくて前回は家族に電話すらしませんでしたが😅

ちなみに今回もかんので無痛で出産です😊
    早く産まれないかなーとソワソワしてます❗
    今回は出産が終わりましたらレポしますね☺️

ベビーカレンダーの口コミでかんの産婦人科の去年の6月2日に投稿してるのが私です。
    今年も産んだら口コミそこに載せときます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度もお返事ありがとうございます。

ベビーカレンダーの口コミも読ませていただきました。
    今回の、出産のレポと口コミも投稿されましたら必ず読みます☺️

最後に、もう一つ質問があります。
    かんの産婦人科で入院の際の持ち物ですが、ホームページに記載があるのは見ました。

パジャマや授乳ブラ、産褥ショーツは、2〜3枚とありましたが、2枚ずつでも足りますかね?
    また、書いてあるもの以外に、これがあるといいよ〜というものや、追加のものあれば教えてください。
    ココままさんは、記載内容以外に何を持っていかれる予定ですか?
    (ベビーカレンダーに書いてあったS字フックと、先程教えていただいた洗濯洗剤は持っていこうと思ってます。)
    コロナで面会もできないので
    忘れ物が心配です。

あと、母乳育児推奨なのかなと思ったのですが、
    ミルクの準備などはあるのでしょうか?

病院で使ってるミルクとおむつが分かれば教えて下さい。

沢山質問してしまいすみません💦

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

いえいえ大丈夫ですよ😊
    ミルクもオムツも病院から支給されます❗ミルクもオムツも余るので持って帰れますよ👍️
    あと、産褥ショーツは病院から支給されるので産褥ショーツ1枚と生理ショーツ1枚で足りると思います😊
    パジャマも2枚で足りますよー!
    洗濯機や乾燥機あるので汚れたら洗えますしね🌀👕
    タオルもバスタオル二枚とフェイスタオル二枚、ハンドタオル(ハンカチ)があれば足りますね👍️
    前回は心配で大きいバッグ2つ持ってきましたが、今回は1つで足りてます(笑)
    あとはナプキン(ナイト用3枚、多い日用3枚)と産後用骨盤ベルトとS字フックと私は少しのおやつと飲み物持ってきます😅ナプキンは産褥シート支給されますが使いきると自販機で買うことになるので持ってきます。おやつは売店とかはないからなんか少し食べたいときとかおやつあるといいなと❗飲み物は自販機があるので、自販機でもいいと思いますが私は安いやつ持ってきます(笑)
    あとは両替機とかはなかった気がするので、自販機使う場合は小銭用意しておいたほうがいいですね😊

あとブラジャーですが前開きとありますが、授乳中に使うブラなら(授乳しやすいもの)大丈夫でしたよ!!前開きのほうが慣れない人も授乳しやすいから、そうなってるって助産師さんが言ってました❗

あと、医療用の着圧ソックスが必要になるかもです!!病院で買うことになるかもですが、洗い替えとして私はメルカリで買いました😅普通に買うとめっちゃ高いです(笑)

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

靴下の画像です

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物も丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

産院で使ってる、おむつと
    ミルクのメーカーはわかりますか??

あと、医療用の着圧ソックス
    画像有難うございます。  
    こちら、購入なんですね💦
    この、画像の指定のものを
    買ってもっていけば良いのでしょうか? 
    それとも、病院で入院中に
    販売されるのでしょうか?
    強制ですか?(笑)

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

オムツはメリーズでミルクは森永のE赤ちゃんです😊
    着圧ソックスは前回私が妊娠糖尿病だったから通院中に買わされて使っていて、入院時も必要と言われてたのかと思ったんですが…今回妊娠糖尿病じゃないのに前回購入したソックスを入院時お持ちくださいと言われました😅
    だから入院前なのか入院時なのかは不明なのですが、おそらく必要かなと😵もし通院時に購入であれば持ってますと伝えて、もしスリムウォークとかお持ちでしたら入院時念のため持ってたほうがいいかもですね😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々丁寧に
    有難うございました☺️
    私も、無痛分娩してみようと
    決断できました。
    入院準備も少しずつ揃えて
    いこうと思います。

ココままさんは、もう少しで
    赤ちゃんに会えますね!
    母子共に健康で、安産なことを
    祈っております✨

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

いえいえ😊また不明点あればいつでもコメントください!
    かんのの院長ですが少しドライですし言葉もキツいときもありますが、本当は良い方です(笑)
    もし通院中にイラッとすることがあっても、その時だけです😅
    もし質問のしにくいことは助産師さんや看護師さんや受付の方に聞いてくださいね😉
    はじめてのママリさんも良い出産になることを願ってます🙏💕

• 7月27日
  • ココまま

ココまま

予定日超過しましたが無事に産まれました😊
    今回2回目の出産で前回の無痛分娩と比べると違ったのでお伝えしますね!!

陣痛開始後病院に連絡→
    到着後
    →娩室で内診&NSTとって状態確認
    →子宮口4cm&陣痛5分感覚のため無痛分娩の麻酔&抗生物質の点滴注入
    →すぐに麻酔効いて痛み無し
    →張の感覚はあるので呼吸合わせる
    →病院到着5時間半後に子宮口全開近くになりお産開始(この時に痛みやいきみたい感じもあまりない)
    →助産師さんの指示どおりバーを握り指示に合わせていきむこと3回
    →ベビー誕生
    →胎盤出して、会陰縫う
    →麻酔が弱まるまで分娩台の上で2時間休む
    →病室に行く
    (麻酔の副作用でお腹や胸は数時間かゆみがありました)

という凄い痛みのないスピード出産になりました😊
    ホントに今回は無痛分娩てすごい!!!と思いました❗

あと本日10日に出産し通常退院が16日の朝なんですが、希望を出せば1日~2日退院日早められるそうです。(経産婦だからだと思います)

あとは弾圧ソックスですがたぶん強制ですね😅陣痛開始で病院に電話したら履いてきてくださいと言われたので。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。
    おめでとうございます☺️❤

お疲れのところわざわざ
    細かく教えていただきありがとうございます。
    今回は凄い痛みなく、スピード出産だったとのことで
    良かったですね!!

副作用かゆみですね、
    覚悟しておきます!!

弾圧ソックスですね!
    今持ってるもので代用できればいいのですが💦

私も、先週検診だったので 無痛分娩希望をお伝えしました。
    無痛分娩の方が受ける講習を案内されましたので、
    リーブ法の講習2回と、無痛分娩の講習予約したので9月に受けてきます(^^)

ココままさんは、早めに退院希望されますか???
    また退院後、お時間ありましたら手出しいくらだったかお時間あるときに教えていただければ助かります!

赤ちゃんきっと可愛いですね
    ほんとうにおめでとうございます。
    お身体ゆっくり休めてください👶

• 8月10日
  • ココまま

ココまま

私も早く退院したらどれくらい安くなるのか気になるところです(笑)
    また報告しますね😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お待ちしてます😌

• 8月10日
  • ココまま

ココまま

退院しました😊
    ベビカレの口コミ先ほど投稿したので、数日後に反映させると思います。
    ちなみに気になる費用ですが、通常は6泊7日、経産婦の場合体調次第で最短4泊5日まで短く出来るとのこと。費用は個人差ありますが、何もなければ一泊約2万円安くなるみたいです‼️
    私ももう1日短くすれば良かったなと後悔してます😅
    20000円あれば他に色々使えますねー
    そして、私のトータル費用は今回手当ての費用抜いて、実費が247000円でした。だから、もう1泊短ければ23万円には収まってた😅
    ちなみに私は深夜に陣痛来たので深夜割増ついてるので、日中に陣痛きてお産できればもう少し安くなるはずです。
    そして、促進剤やバルーン使うとプラスになると思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事退院おめでとうございます。

ベビカレの口コミも反映後
    読みますね😌

退院についてと費用の件
    教えていただき有難うございます。
    私も体調に問題なければ
    早く退院したいなあと思ってます。
    あとは、陣痛のくるタイミングですよね💦
    赤ちゃんにお願いしておきます🙏笑

そして、もう一つ
    聞きたいことがでてきました!!!!!!

今、コロナ禍ですが、
    入院前などPCR検査などは
    するのでしょうか?
    お時間あるときに教えてください!!

• 8月15日
  • ココまま

ココまま

入院前にPCRとかはないですね😲
    けど、今はワクチンを妊婦さんに推進してるので、ママリさんが抵抗なければ受けといた方が安心かもですね❗でも体調とかもあるので、検診のときにでも先生に相談してみてください。
    あと分娩室でのお電話についてですが、間違ったこと教えてしまいました…
    電話は可能なんですが、LINEとかの電話が可能で、普通の電話やテレビ電話はダメみたいです💦
    理由はNSTが乱れてしまうみたいです😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます。
    コロナのワクチンについてですが赤ちゃんがお腹にいる間は抵抗があるので産後に受けるつもりでした💦

ココままさんは、妊娠中にワクチン受けましたか?

ラインであれば、ビデオ通話も可能なんでしょうか?
    電話のみですか?

• 8月15日
  • ココまま

ココまま

私はワクチン受けたかったんですが、間に合わずに未だに受けれておりません。
    LINEであればたぶんですが可能かと思います。念のため検診時に処置室とかで採血とかの時に看護師さんに聞いてみるといいと思いますよ!
    受付の人だとわからないと思うし、先生には聞きにくいし😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦
    受けるのがいいのか受けないのがいいのか正解がわからずにいます。

わかりました。
    聞いてみます。

色々有難うございます。

またわからないことあれば
    お聞きします
    宜しくお願いします🙇‍♀

• 8月15日