※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後の夜の営みについて、会陰切開の影響で抵抗があります。皆さんの体験談を聞きたいです。

下ネタのお話しですみません。
夜の営みについて質問です💦

産後どれくらいから皆さんされましたか?
旦那に求められるのですが、会陰切開をしているのもあってつっぱんてる感があり、抵抗があって断り続けてます。旦那には申し訳ないとは思ってるのですが、怖くてやろうと思えません。
皆さんの体験談とかお聞きしたいです👉🏻👈🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリ会陰切開しました!

怖すぎましたが、レスになるのも嫌で
産後3ヶ月でビビりながらしました🤣👏🏻

ままり

産後1ヶ月から再開しています。

突っ張る感じは生理が再開するまで治りませんでした。

ローションを使う、潤いのある高価なコンドームを使う、短時間で終わらせるなど工夫をしました。

ママリ

1ヶ月検診が終わって、悪露が1ヶ月半くらいで完璧に終わったのでそのくらいから再開しました😂
ただ、生理が始まってないと全くといって良いほど濡れないので、最初は痛すぎて無理で途中でやめました😭💦
何回かチャレンジしたけど痛すぎて無理で、ローションとか使ってやってましたが産後2ヶ月で生理再開したのもあって、通常時と同じように出来るようになったので、そこから普通にしてます💡

傷自体は私もすごく気になってたのですが、濡れてればそんなに気にならない?感じでした😭笑

るー

会陰切開しました!
3回切られました。

痛かったし乗り気にもなれなくて
求められても拒否し続けて
8ヶ月くらいにした気がします🤔

いまは痛みもないのでいつでも
出来るのは出来るのですが
いまだにそんなに乗り気にならず、、
でも全くしないのは可哀想なので
頑張って月1はしてるって感じです笑笑

断りすぎて断るのに慣れてしまいました笑
旦那には申し訳ないけど
気持ち悪い!と思いながらやるのは
余計申し訳ないなと思うので
今日なら気持ち的に大丈夫!ってときしか基本やりません😂

るー

妊娠してから、産後8ヶ月くらいまで
1回もしなかったので周りには やらなすぎて
心配されましたが
周りの意見は無視です!
嫌なものは嫌なので!笑

主さんも無理せず自分のペースで
大丈夫だと思います☺️☺️
私も怖くて全然できなかったですが、
いつかはできるようになります☺️

🌈

レスになるのが嫌で一か月から再開しました😊

ママリ

1人目経膣分娩で3ヶ月頃に試しましたがめちゃくちゃ痛くて😭😭😣😭😭
痛過ぎて最後まで出来たか覚えてないです💦
その1ヶ月あと位にもやって痛くて、もう一生このままなのかなと落ち込みましたが回数重ねていくと徐々に戻っていきました!