※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

子宮口が開く方法について相談です。赤ちゃんは下がっているが、子宮口はまだ0と言われました。スポンジやバルーン、促進剤を使うことも考えているそうです。どうすれば効果的でしょうか?

40w2dの初産婦です!

今日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんは下りてきてるけど、子宮口が0と言われました。まだまだらしく様子見で今週いっぱい待ちます。それでも変わらなければ、スポンジ?やバルーン、促進剤を使うとのことでした。

子宮口が開くようになるにはどうしたら効果ありますか??

コメント

ママリ

お腹を張らせるために運動ですかね〜💦
それでも開かないことはありますが!💦

ままり

意味あるか分かりませんが、会陰マッサージはしてました。

あゆみ

私も40w入っても子宮口は開いてませんでした。初産だからこんなもんかーって思ってました笑
気持ち程度に運動(ウォーキングや階段登り下りくらい)してた気がしますが….
焦らずリラックスしてゆっくり過ごすのが1番ではないでしょうか…😅遅かれ早かれいつかは出てきます!

へも

私も開いてなくて毎日2〜3時間歩きましたが結局開かずバルーン入れて促進剤打ちました🤣開かない人何しても開かないみたいです😭

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

乳首を刺激したりすると、
ホルモンが出ていいって看護師さんに聞きました!