※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬は生理が終わった次の日から使います。ラッキーテストを購入して初めて使用し、判定線と同じ濃さでタイミングを取るのが良いです。

排卵検査薬っていつから使うのが正しいですか?
ラッキーテストを購入して初めて使います。

昨日で生理が終わったのですが、すぐ使い始めて線の出方を見た方がいいのでしょうか?

あと、ラッキーテストは判定線と同じくらいの濃さで出たときぐらいにタイミングを取るのがいいと思ってるのですが、この認識で合ってますか?

コメント

ママリ

生理周期次第かなと思います。
排卵予定日の4日前くらいには使い始めたいです。

ラッキーテスト使ってましたが、
陰性→陽性→陰性
と陰性に変わった日に排卵することが多いので、
判定線と同じくらいの濃さになってからだと遅いかもしれません。
線が少しずつ濃くなってきたらタイミングを取り始めて、1〜2日おきにタイミングを取り、
陰性になって基礎体温が高温期に入ることを確認できるまでタイミングを取り続けるのがベストかと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

実はずっとセックスレスで先月ようやく脱出できたのですが、旦那の性欲が無いのとお互いの生活リズムの違いであまり頻繁にタイミングが取れないんです。
    本気で妊活するなら変えなきゃいけないのはわかってるのですが、どうしても環境が大きく変えられないのでちょっとでも可能性の高い時にタイミングを取りたいと考えています。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

一番妊娠確率が高いのは強陽性の前の日なんですが、
    いつ強陽性になるかは誰にもわかりませんからね…
    となると、強陽性の日にタイミング取るしかないかなと思います。
    それで排卵までに精子がたどり着けることを祈るって感じかなと。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど…🤔
    となると、強陽性を絶対逃せないですね…。
    ありがとうございます!!

• 7月26日
みー

私は生理周期が28.日ぐらいなので生理開始から10日目くらいから使い始めてました🙋‍♀️
1日2回測るとわかりやすいですよ😊
陽性になったらとりますが
陽性の1歩手前かなくらいの時からタイミング取り始めます!
強陽性になるので陰性になるまでタイミングとりました!

頻繁にタイミング取れないなら陽性になった日の夜でギリ間に合うかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり続けてタイミングとるのが理想ですよね💦
    陽性の日にはタイミング取れるように頑張ってみます。

• 7月26日
ママリ

なかなかタイミングが取れずにタイミングを厳選したいのでしたら、強陽性が最初に出た日に取られるのがベストかなと思います。だいたい強陽性は1日前後続きますので、そうすることで1番妊娠につながる排卵1日前〜直前になるはずです。

検査の仕方は排卵予定の3〜4日前から検査されて、陰性から陽性、強陽性、陰性になるまで検査をする必要があります。できれば陽性の一歩手前か最初より色が濃くなってきたら(陽性まで行かない)1日2〜3回するようにすると強陽性が最初に出た時を逃さないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    強陽性の日にタイミング取れるように頑張ってみます。
    1日2~3回の検査もしてみようと思います!でも昼間は仕事もあるので休憩時間などに時間取れたら検査してみようと思います。

• 7月26日