※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お掃除やカビ退治が得意な方いませんか?!💡カラーボックスの裏側がカビて…

お掃除やカビ退治が得意な方いませんか?!💡
カラーボックスの裏側がカビてます😱💦
家具についたカビを再発させないようにするには、どうしたら良いでしょうか…?😣💦
古いアパートで日当たりが悪く、入居すぐからカビが大発生していて手が付けられません。。木製の家具は全部カビます。。

アルコールで拭き取って、よく乾かしてから上にシート(DIY用の百均とかで売ってる壁紙?みたいなの)とか貼れば大丈夫でしょうか…?💦

窓サッシやカーテン、木製のボックスや食器棚など全て裏側がカビてしまいます。。玄関の靴箱もだし、お風呂場やトイレもすごいカビが、、、😱💦

防カビ燻煙剤とかって、カビが生えてる状態でやってもカビを無くすことは出来ないですよね?💦
カビを一掃した状態で、予防として使うやつですよね?

コメント

結ママ

うちは、もう諦めました😏
トイレ、玄関、浴室、台所、居室の壁、窓枠全てカビだらけ😔
何やってもすぐにカビが出てくる🌀

新築建築中なので、カビてる物は破棄して、引っ越します😩

13年も住んでいたけど、もう限界😏

• ママリ

ママリ

やっぱり、もう諦めるしかないですかね😭💦
    うちはまだ3年目なのですが、築30年以上の古アパートなのでヤバいです。。内覧した時は綺麗だったのに、、騙された気分です😂笑

これから2人目産まれるので、カビやだな〜って思ってるのですが、もうどこから手を付けていいのか分からないくらいカビと共存生活になってて😂💦
    あんまりカビてる所に居るとアレルギーなりやすいって聞いたのですが、大丈夫でしたか??
    私と息子は今のところ何とも無いのですが、主人が元から敏感タイプで家に居ると鼻水とクシャミがすごいので…カビが原因かは不明ですが😭
    はやく私も引っ越したいです…😔

• 7月26日
  • 結ママ

結ママ

息子はカビのせいかは分かりませんが、気管支が弱くて💦
    咳き込み多いですし、皮膚も弱くて、湿疹もできやすいです。
    アレルギー検査では、極度のアレルギー体質と言われて、アレルギーの数値も高いです💦

バックなど、部屋に置いてるだけでもカビてきたので、もう無理かなって感じです💦
    赤ちゃんいると、強い漂白剤なども使えないし😩
    こちらは、あと2ヶ月の辛抱です😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣やっぱりアレルギー体質だと、カビとかにも弱いですよね💦私は体が丈夫なんですが、旦那が皮膚とかも弱いので子供に遺伝してたら子供も弱いよな〜と思って😱
    うちもカバンとか靴とかすぐカビます💦やはりもう引っ越すしかないですよね、、😔
    ありがとうございました。。

• 7月27日
  • 結ママ

結ママ

その方が良いかと思います💦
    費用と余裕があれば💦

うちは、アパートの一階の中部屋なので、風通しも悪いし最悪環境です😅

こうなるって分かっていたら、住まなかった😔

お子さんの身体を考えると、住み続けるリスクは大き過ぎますよね😅

• 7月27日