※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん、1日の抱っこ時間はどれくらいが適切でしょうか?自分は1時間半程度で、少ないと言われました。ぐずったらおしゃぶりや授乳し、遊ぶ時は抱っこは少ないかもしれません。抱っこが少ないと可哀想でしょうか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます!
みなさん1日でどれくらい抱っこしてますか?
大体でいいので時間で教えてください🙇‍♀️
私は多分1時間半くらいで、親に少ないと言われました🥲
ぐずぐず始まったらおしゃぶりか授乳して、あとは1人で遊ぶのでそこまで抱っこはしてないかもしれないと思い…
抱っこ少ないとやっぱりかわいそうですかね😥?

コメント

ミク

うちの子は抱っこしか寝なかったのでたぶん15-18時間は抱っこしてました❤️

かわいそうというか、今だけのフヨフヨ柔らか赤ちゃんを堪能するのをオススメします🎵

ジェシー

時間気にしたことはなかったですが、わたしも少なめだったと思います。

うちはお腹すいた以外であまりグズることがなく、転がしておくとひとりでおとなしくキョロキョロしたりしてました。

寝るのも2ヶ月すぎから布団でトントンで眠れてましたし、3ヶ月入ってすぐ寝返りマスターしてしまい、転がりたくて抱っこ拒否されたぐらいです😂
(寝返り返りができるまでは、戻せと唸ってはいました)

性格もあるので、要求がある時にちゃんと応えてあげれば、必要以上に抱っこすることもないかなと思いますよ!

🍑🍑

2ヶ月過ぎの頃は20時間とか抱っこしてました😇
1人で寝られるようになってだいぶ減りましたが、今しかこんなに抱っこ出来ないと思って、暇があれば「ちょっと抱っこさせてみーや?」と、抱っこしてます🤣笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子がいますが、あまりしてないかなぁ…最近。
抱っこ嫌がったり、ゴロゴロが好きだし…上の子2人いるのでであまりかまってあげる時間がなかなかなくて。逆にありがたいですけどね。
性格や事情ありますよね。
無理にやらなきゃと思うと逆にストレスになるのであまり考えすぎない方がいいと思いますよ。