※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

自分の事なんですが、ここ数日お風呂上がりだけめちゃくちゃ足(太もも…

自分の事なんですが、ここ数日お風呂上がりだけめちゃくちゃ足(太ももとか、すねやふくらはぎ部分)が痒くなります!
妊娠時に使用していたクリームをすぐに塗るんですが数時間は痒いです!

乾燥ですかね??😅
ブツブツや蕁麻疹なんかはなく虫刺されも無いです!

ニベアとジョンソンアンドジョンソンは痒くなるので使えません😭
なにか安くて良いクリームありますか?😭

コメント

まりりん

皮膚科で保湿剤出してもらうのがいいと思います😊

市販のものは、香料とかで痒くなってだめです😓

子供用の保湿剤でもいいと思います😊

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    皮膚科が1番良いですよね!
    娘がこの前乾燥でヒルドイドを小児科で処方してもらったので自分も塗ってみます!🥺

香料とかも関係するんですか😣ほんと何使えるのか分からなくて困ります😭

• 7月26日
  • まりりん

まりりん

子供のやつ使うのほんとはダメですけどやっちゃいます😅

色々入ってると、何に反応してるかわからないので、かぶれやすいです。

『ワセリン』とか、シンプルなものの方が反応しにくいです☺️

たぶん皮脂が取れすぎてしまっておこる乾燥だと思います😌
    お風呂のお湯の温度も、
    ぬるめにするといいですよ☺️

ベビーオイルかワセリンかヒルドイド辺りが無難にいいかなって思います‼︎

• 7月26日
  • まり

まり

ただですしね😂

あーなるほど、ニベアとかでもダメならなにかに反応してそうですよね😖
    38度かそれより下の温度でお風呂入ってるんですけどね😭

今日のお風呂後から娘のヒルドイド塗ってみます!

• 7月27日