※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

1歳半の子どもがRSウィルスで熱が下がらず、右手の力が弱い気がする。日中に珍しくぐずっているが、原因がわからず不安。似た経験の方の話を聞きたい。

1歳半のこどものことで。
数日前から風邪をひいていて、その後熱が下がらなかったため受診したところRSウィルスだと診断されました。熱が下がり3日目の今日、いつもなら何かしらおもちゃなどで遊んだりするのですが寝起きから機嫌が悪く少しおもちゃに手をつけたらやめてしまいそこからずっとぐずり泣きし、抱っこか泣くかの半日でした。午後からどうなるかわかりませんが、、。
朝方起きて来た時、子どもが右手をきにしてた気がして、なんとなく気にして見ていました。物をもたせたり等いろいろな場面でなんとなく右手の力が弱い気がします。でも私が子どもの右手をギュッギュッとしてみても痛がる感じはなく、痛いわけではないのかな?と思います。それが原因なのかまだ風邪がつらいのかわかりませんが。風邪をひいてからも日中に今日のようにぐずることはなく、ただ寝る時又は寝てる間にぐずる感じでした。なので今日のように日中にぐずることは本当に珍しくて、どうしてなのか気にしています。熱もないし風邪の症状も悪化している感じはみられません。病院に連れて行ってもまだ話せない子どもだし、どうしようか迷っています。似たような経験をされた方が居たら良かったらお話聞かせてください。

コメント

3mammy

うちの子は病気のあと機嫌が悪くなったり、寝続けたりします。
病気のあとで体力もなくなってるしなんかしらだるかったりするんでしょうね>_<
他に症状がなければ少し様子見てみてもいいかもです!

• m。

m。

そうなんですかね(°_°)なんかそれ聞いて安心しました!ゆっくり休ませてあげることにします!ありがとうございました(^^)

• 9月20日