※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもの看病で1週間以上欠勤したが、2連休を取るのは非常識でしょうか…娘が病気で休んでいる間、お盆休みもない会社で休んでいる状況。主人も休みを取るため、2連休を取ることについて悩んでいます。

子どもの看病で1週間以上欠勤したのに、2連休を取るのは非常識でしょうか…

土日祝日も仕事がある職場でパートとして働いています。(水曜日が店休日です)
娘の保育園の都合もあり、土日と祝日はお休みをもらっています。

先週木曜日〜日曜日まで保育園がお休みだった為、お仕事もお休みをもらっていたのですが、娘が熱を出し、今日明日もお休みをもらっています。
かなり高熱でずっと寝ている&食欲もないため、木曜日(どころか金曜日も)保育園に行けるか定かではありません…
お盆休みも無い会社なので、娘が元気になり次第お盆は出勤する予定です。
ですが、世間のお盆から1週間後に主人が月火希望休を取って3連休を取る予定で、わたしも合わせて希望休を出していました(主人も同じ職場で通常の休みは水曜日のみです)
娘の看病とは言え、1週間以上休んだのにさらに2連休取るなんて非常識でしょうか😔
(主人が休みをもらって娘の看病をし、わたしが出勤するという選択肢はありません😔)

発熱や蕁麻疹でお休みもらってばっかりで、復職するには早かったのかな…専業主婦で娘のそばにいてあげた方がよかったのかな…と落ち込む日々です😢

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思います!
よく思わない人もいるかもしれませんが、子供の体調なんて読めませんし、楽しむための休暇をそれでやめるやんてしなくて良いのかなあと😢✨

• ままり

ままり

『ままりの娘は体弱いからなあー!』と上司(2児のパパ)に小言を言われたばかりで😢
    主人は年始とお盆しか3連休取れないので一緒に居たいです😭
    空気読めないやつになるしかないですよね…😢

• 7月26日

休み取らなかったらママさん全く休めなくないですか?😢

旦那さんが看病してくれたらいいのにって思ってしまいました😢

• ままり

ままり

わたしの心配してくれる方がいるなんて😭それだけで乗り越えられます😭
    主人は役職がついていて、わたしは下っ端パートなので😢
    おそらくわたしが正社員でも主人は休んでくれないですが😂

• 7月26日

退会ユーザー

私も母親になってから、だんだん強くなってきて、色々気にしなくなってきましたwww

せっかく旦那さんとお子さんと過ごせるなら、休んじゃってもいいと思います!!

無理しすぎたり、周りに気を遣ってると後でイライラしちゃうので🤣

他の人のコメント見ましたが、2児のパパなのに、そんなこと言うなんて嫌な上司ですね!!

私だったらますます休んじゃいます(笑)

• 7月27日
  • ままり

ままり

わかります😂
    職場の付き合いなんてその場だけだし、ここでずっと働くつもりもないし裏で何言われようがお金(給料)さえ貰えればいいや〜って思います😂
    でも態度で素っ気ない感じ出されるとメンタルに来て、割り切れない自分もいます🤮

家でもいいとこ取り育児で大変なことはママ任せなんだろうなって想像つきますよね🤪
    書いててイライラしてきたので休もうかなと思います😚笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

もうここは人の感覚によりますよね。。
周りの人で納得できない人もいれば、仕方ないって思ってくれる人もいますよね😭

うちも先日熱で仕事休みましたが、変わりに休みの日出勤しますと言って出勤にしました💦

• ままり

ままり

一緒に働いているのは子育てがひと段落したママさん達と独身の御局様で😫
    やはり出勤した方が心情はいいですよね😔

• 7月26日