※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
住まい

岐阜県大垣市で家を建てたいと思ってます。大垣駅より北のあたりで考え…

岐阜県大垣市で家を建てたいと思ってます。
大垣駅より北のあたりで考えてます!

おすすめの場所ありますか?
またやめた方がいい場所ありますか?

町名で教えていただきたいです。

コメント

s.

大垣市在住です☺️
駅より北というのは、駅近でという事でしょうか?それとも21号線を越えても大丈夫ですか?
駅近のあの辺りの土地(戸建て)はお金持ちの人が集まっていて、同じ幼稚園の親同士が見栄の張り合いでモメる事などが多いと聞いた事があります💦ルナさんのご家庭の家計状況が分からないので何とも言えませんが、私のような一般庶民にはちょっと住みにくいかなと思ってます😂

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!

21号より北を希望してます。
    うちは一般庶民です。
    難しい💦

• 8月1日
  • s.

s.

21号線より北で考えてるんですね!😀
    うちは昨年津村町に家を建てました☺️👍小野小、星和中校区です😄
    土地は割と広めの所がお値打ちに沢山出ているし、新しい家もどんどん建ってます🏠✨私は30代ですが、世代の近いご家庭が多い印象なので、昔ながらの方が多い土地よりは住みやすいかと思います😉
    うちの近所では天気の良い日にお庭でバーベキューしてるご家庭も結構ありますよ🍗我が家もたまにします🤤

• 8月1日
  • ルナ

ルナ

マイホーム羨ましいです❤️
    土地は高いですから、お値打ちだと嬉しいですよね😊

• 8月1日
  • s.

s.

21号より南か北かで土地の平均単価がかなり違うと思います🧐
    うちも最初は小野や波須の辺りで土地を探してましたが、どこも狭いし、その割に高くて諦めました🤦‍♀️
    何を重視するかですが…良い土地が見つかると良いですね✨

• 8月1日
  • ルナ

ルナ

21号の北と南だと北の方が安いですか?

• 8月1日
  • s.

s.

北の方が安いです👍

• 8月1日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございました😊

• 8月1日
ママリ

駅近付近は土地が高いですよね。

それより北側は中川小校区ですが、中川小はかなりのマンモス校で生徒間のトラブルが多いと聞きます。
ひとクラスの人数も35人以上らしく、先生の目も行き届かず、先生自体が精神的に参ってしまう人が多いようです…

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!

トラブルがあるんですね💦
    困ります😱

どこにしようかな💦

• 8月1日