※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

二人目を考えているが、仕事と子育てが不安。下の子は保育園で時短勤務は可か悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

そろそろ二人目をと考えていますが、不安でいっぱいです。

質問なんですが、上の子は幼稚園で下の子は保育園って方いますか?

娘は幼稚園が決まりまして、10月からです。

年明けからパートを始めたいなと思っていて、
二人目を産むとまた3年間仕事ができないのかな…

時短で良いので下の子保育園とかだとかわいそうですかね…??

皆さんどうやって頑張ってるのかなと思いました。

コメント

ゆい(27)

今後ですがそうする予定ですよ😊認可外になるかもしれませんが下の子は2歳くらいになったら保育園に入れようかなと思ってます!

いちご

2人目考えてます!
上の子は4月からこども園(現在は認可保育園行ってますが3歳まで)に行かせる予定で、2人目できたら10ヶ月ほどで社会復帰するつもりです!
今保育園に通わせてて、可哀想に思ったこと1回もないです!
1歳半から保育園行かせてますがママと2人で家にいるよりよっぽど楽しんで行ってます😂
なので下の子できたら同じ保育園に通ってもらうつもりです♥️