※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーテンの相見積もりについて今建築中の家のカーテンの見積もりを、カ…

カーテンの相見積もりについて

今建築中の家のカーテンの見積もりを、カーテン屋さんに依頼しようと思っています。(内容的にはカーテンレール、ロールスクリーンなどです。)

相見積もりをとって出来るだけ安いところにお願いしたいと思っているのですが、あまり時間が無いため1店舗にお願いし、その見積書を持って2店舗目にそのままその用紙を渡して同じ内容でして頂いた場合幾らになりますか?というような単刀直入な聞き方でも大丈夫なんでしょうか?

何店舗も最初から話して…とやっている時間がないため
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

うはこ

我が家もそんな感じでした。
ハウスメーカーの提携の店舗で見積を貰い、地元のカーテン専門店に行きました。

ハウスメーカー提携の店舗ではいちいちオプションにされた物が、カーテン専門店ではサービスしてくれたりして、お得になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりHMとか工務店でやって貰うよりも安いんですね。因みに、持っていった見積もりはHMが出した値段とかも全て記載されてるもの持って行かれましたか??👀✨

• 7月26日
  • うはこ

うはこ

そうですね…で、予算は〇〇円くらいに収めたくて、と相談しました😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔✨参考になります。ありがとうございました!⭐️

• 7月26日