※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

主人が平日休みの部署に異動しました。奥様も土日祝休みで、スケジュールが合わなくなりました。平日休みのメリットデメリットを教えてください。私の職場復帰も考えています。

主人が10月から平日休みの部署に異動になりました。
今まではカレンダー通り土日祝の休みで、今は育児休暇中ですが、私も同じ土日祝休みでした。

そこで旦那様が平日休みで、奥様と休みのスケジュールが違う方、メリットデメリットを教えてください。

これから私の職場復帰もあるので参考にしたいです。

コメント

ndk1203

主人が平日休み、私は不定休ですがほとんど土日休みです!
デメリットは、とりあえず休みが合わないので、家族で出かけたり1日夫婦でゆっくり過ごす時間が少ないことですね😅

メリットは、子どもを保育園へ預けているのですが、いつもより早い時間に迎えに行ってもらったり子どもが保育園へ行っている間、普段きちんとできない部屋の片付けとかしてもらえることです!
あとは、時々私も平日休みが取れるので合わせて取って、土日は混んでいる所へ出かけられるってことですね💓

うちの場合なので参考にならなかったらすみません💦

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。片付けしてもらえるのはいいですねー!うちの主人は片付け苦手で休みの日は携帯ゲームばっかしてるので期待できそうにないかも。。やはり家族で出かける時間は減りそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

• 9月20日