※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
子育て・グッズ

車必須の地域で、祖父母などが子供を迎える際のチャイルドシートやジュニアシート、ブースターについてアドバイスを求めています。オススメの商品や購入時期、所有者、メリット・デメリットを教えてください。

車必須の地域の方!🚗 ³₃
たまーーにお迎えに行ってもらう祖父母などのチャイルドシート、ジュニアシート、ブースターどうしてますか?(どうしてましたか?)
1歳から幼稚園行くので祖父母にも必要だなーと。
今私が持ってる物も4歳までしか使えずいずれ購入が必要です😭
パパにもあった方がいいのかなー?💦
お金がいっぱいあればどんどん買い替えたり悩む必要もないのですが…。

・オススメの物(できれば商品名や使用年齢)
・誰が所持しているか
・1歳~6歳までの間いつ何に買い替えたか

などアドバイスや使用してる物、メリットデメリットなど教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

うさ

4歳まで使えるコンビの回転するのを使用していましたがきつくて1歳2.3ヶ月くらいでジュニアシートにもなるチャイルドシートにかえました!
うちは、旦那の車に2台、私の車に2台、義母の車に1台チャイルドシートあります😇笑

• うさ

うさ

あと、遠いですが私の実家に帰った時用に、実母の家にも2台おいてもらってます笑

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

いっぱいあって羨ましいです😭🌟
    ちなみに購入はご自身でして車につけてもらってる感じでしょうか?💦

• 7月26日
  • うさ

うさ

最初は付け替えしてたんですが、面倒で買いました😂
    全て自分たちで購入して、義母の車につけてもらっています!実母へはネットで頼んで送りました!

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

さすがですー😭✨
    うちもそう出来るように頑張ります!
    ありがとうございます🌟

• 7月26日

お迎えじゃないですけど、たまに子供だけで義実家に行くので義母の車にはチャイルドシートとジュニアシートがついてます。

自宅は車2台ですけど、基本的にそのうちの1台にしか乗らないのでそっちにつけてて、もう1台に乗るときは付け替えてました。

• 🧸。*°

🧸。*°

付け替えしてる自宅の物、商品名分かりますか?🥺

• 7月26日

退会ユーザー

今はレカロのJ1とグレコのブースターシートで、1歳からのジュニアシートと3歳からのジュニアシートです。

新生児からこチャイルドシートはエールべべのクルットを使ってました。2台で付け替えて使うことを想定して、チャイルドシートはISOFIXのものにしました!

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

なるほど💡
    それぞれ調べて見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
nun

回答ずれてたら申し訳ないです😅

子供が一歳になる頃には私も仕事復帰で託児所預けになり、職場から実家がすごく近いため、親の車用に1歳〜12歳頃まで利用できるものを準備しようと思ってます😌安全性はあるけど、頻繁に使う物でもないし安いものにしようと思ってます…

旦那の車に乗ることはほとんどないと思うので、旦那用には買わないですかね😌

• 🧸。*°

🧸。*°

わたしも同じように考えていて、安全性あって安いもの検討してます!
    1から12歳用の検討してる商品はありますか?🌟

• 7月26日
  • nun

nun

少し高くてコンビのジョイトリップか、安いのはネビオで検討してます😊ネビオだったら一万するかしないかくらいです🤣

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

ネビオ、初めて聞きました!
    1万円くらいって嬉しいですよねー😭✨
    調べて検討してみます♡
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月26日

うちは祖父母の家と旦那にはブースター私の車にジュニアシートでブースターになるタイプ置いてますよ😀

• 🧸。*°

🧸。*°

年齢あがってブースターだと安いしいいですよねー😭✨
    それ以前は基本はかびごんさんの車のみの乗車でしたか?

• 7月26日

退会ユーザー

チャイルドシートのときはチャイルドシートを載せ替えるか私の車でした😀

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

なるほど💡🤍
    わかりました✨
    ありがとうございます🌟

• 7月26日
ママリ

実家の車にたまーに乗るので日本育児のトラベルベストと言う簡易ジュニアシート乗せてます!
めちゃくちゃコンパクトで大丈夫?って感じですが、短時間しか乗らないのでこれで十分でした💡
コンパクトだから邪魔にならないし、お値段もトイザらスで8千円しないくらいでした🥺

• 🧸。*°

🧸。*°

お安い‼️✨
    たまに、短時間ならコンパクトですしピッタリですね⭐️
    今の所、なにかデメリットなどはありますか?🤔💭
    田舎県でトイザらスないので実物見れないので😭笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

デメリットは寝たら首がアウト(なので短時間ならセーフです!)、ベルトのカチャンってする所の合わせが磁石じゃないから若干付けにくい…くらいです!笑
    西松屋にも置いてあったのでお店によってはあるかもしれません💡

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

うち乗るとすぐ寝ちゃうのでそこは心配ですが、ベルトは今のものが磁石ではなく磁石タイプの良さを知らないので大丈夫そうです!🌟笑
    西松屋なら近くにたくさんあるので見てみます!🐰♡
    ありがとうございますー😭♥️

• 7月26日
2児のママ🌈🧸

私の母がたまに迎えに行くのでジュニアシート付けてます!1歳から保育所通ったので。joieのやつ買いました!
旦那の車には使ってたチャイルドシート乗ってます。私の車にはjoieのジュニアシートです。2人目出来たのでチャイルドシートを私の車にまたつけますが、1人なら4歳までのを旦那さんのに付けといても良いかと思います☺️

• 🧸。*°

🧸。*°

そおゆうやり方もあるんですね!🌟
    買い替えばかりでまったく頭になかったです💦笑
    今joieの物つかってるので馴染みがあっていいです!♡
    1人なので新しく買ったら今つかってる物をとりあえず旦那用にしたいと思います!⭐️
    ありがとうございます😍👍

• 7月26日

日本育児の折りたたみのチャイルドシートを常に保管して、私以外の車に子供が乗る時は、そのチャイルドシートを載せ替えて使ってます💡

• 🧸。*°

🧸。*°

折りたたみ⁉️
    保管しとくって考えてもありですね!!
    商品名わかりますか?🥺

• 7月26日

退会ユーザー

トラベルベストという商品です👍👍

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

わかりました!🌟
    ありがとうございます🦄♡

• 7月26日