※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

通水検査で筋腫が見つかり、着床しづらい可能性があるか悩んでいます。他の検査後に考えることになり、フーナーテストは未定。筋腫取らなくても妊娠可能性はあるが、不安が残る状況です。

通水検査をしてきました!
痛みもなく、緊張しすぎていて通るのに時間が掛かりましたが詰まりはないそうです。
ただ、筋腫があり大きさは8ミリ。
着床しづらい原因になっているかもとのことです。
先生は取るべきかそのままいくか悩まれていました。
他の検査を全てしてから考えましょうということになりました。
そして22日ごろ排卵予想で23日に来院なんですが、フーナーテストはしますか?
特に言われませんでした。
初診の時には通水検査の後、排卵付近にフーナーテストを行うといっていました。
筋腫取らなくても妊娠の可能性はあるんですかね?
迷われていたのでなんだか不安になりました。
着床しづらい位置にあるなら迷わず取るんじゃないの?と疑問です。

コメント

モコ0611

鈴奈さん、こんにちは☺️
私も、筋腫があります。妊娠の時に初めて筋腫の存在を知りましたが、場所的に取らなくても大丈夫という事で今もそのままにしています。ただ、ホルモンの影響で、妊娠すると大きくなってしまうので、場所が悪いと取らなくてはいけなくなるかもしれませんね。
と、なると、妊娠しやすい、しにくいというのも場所によってという事になるかと思います。

  • 鈴菜

    鈴菜

    こんにちは!
    場所的に先生は着床の妨げになる場所だねと言っていたのでなんて取る事を迷っているのかすごく疑問で不安になりました。
    他に原因がなけれは迷わず取るんじゃないんですかね?

    • 9月20日
  • モコ0611

    モコ0611

    そうですね~・・・ただ、取るタイミングがあるのか・・・身体の負担を考えてなのか・・・どうなんでしょうか・・・大き過ぎないから、様子を見たいのかもしれませんね(^-^;

    • 9月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    なるほど。
    きっと何かしらら理由がありますよね。
    私的には先生が悩んでたので不安になってしまったのですが😭
    とりあえず全ての検査を終えてまた様子みてみます。
    通水検査は卵管が通っているそうですが、筋腫があってもゴールデン期間になりますか?

    • 9月20日
  • モコ0611

    モコ0611

    確かに、先生が悩むとこっちが心配になりますよね・・・😓それでなくても、不安だらけなのに😫卵管が通っているなら、筋腫があっても大丈夫だと思います☺️もし、不安なら違う病院に行って診てもらうのもいいと思います😄

    • 9月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    卵管が通ってるなら大丈夫なんですね!
    安心しました😭
    住んでいるところが田舎でして、行ける距離の場所に一軒しかないのでしばらく先生信じて頑張ってみます😊✨

    • 9月20日
  • モコ0611

    モコ0611

    なるほど😊
    ぢゃぁ、信じてベビちゃん待ちましょう👶
    いい報告待ってます😆✨💕

    • 9月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます😊💕
    モコ0611さんは筋腫、どの部分にあったんですか?

    • 9月20日
  • モコ0611

    モコ0611

    確か、子宮の上の方にあった気がします・・・
    妊娠後期にには結構な大きさになっていましたが、生むと縮む?ので、小さくなっていました😆念の為、年に1回は検査してね!と言われてます🤗

    • 9月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    私は着床する場所みたいです。
    いつの間にかなくなってたらいいのに〜と思ってしまいます😫💦
    ホルモン検査は異常なしだし筋腫が原因のは可能性高いです。

    • 9月20日
  • モコ0611

    モコ0611

    キャ~😭
    返信が来てたの、今気付きました😣ごめんなさい🙇💦
    無くならないんですよ~😰むしろ、ホルモンで大きくなる・・・😱尚更、女の人は命懸けですよね・・・
    あぁ・・・
    手術する事の負担を考えてるのかなぁ・・

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    全然大丈夫ですよ!
    むしろお付き合いありがとうございます😭💕
    そうなんですね😢
    本当どっちがいいのかわかりませんよね。

    • 9月21日
  • モコ0611

    モコ0611

    そうですね~・・・若いから様子見なのかもしれないですね😊近くの病院がそこだけなら、信じましょう🏥✨

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    様子見て大きくなるのが怖いです😭
    素人がネットで検索してビビってますがプロに任せるしかないですよね😢
    先ほどラッキーテストの排卵検査薬が陽性になりいつタイミング取ろうか悩みます😢

    • 9月21日
  • モコ0611

    モコ0611

    そう・・・ネットには沢山情報が入っていますが、曖昧な情報もあるので、あまり見ない方がいいかも・・・気にはなっちゃうけど・・・先生を信じて😺
    わぁ~😆👍ぢゃぁ、この2、3日で排卵しますね😊✨当日にやっても遅い場合があるので、今日か明日でタイミングを狙ってみるといいと思います🤗

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね。
    ネットは何を信じていいのかわからないことや怖い事が書いてあるのでなるべく見るのやめます😖👍
    今日、明日両方とっても大丈夫ですかね?
    金曜の朝に受診予定です😊

    • 9月21日
  • モコ0611

    モコ0611

    やめましょう、やめましょう(笑)
    ダメって言う人もいれば、いいって言う人もいますね(笑)💦←困る・・・
    個人的には、私が念には念を、2日以上連続でとりましたが、妊娠しました👶だから、大丈夫だと思います😊✨

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね!
    前の産婦人科の先生は連続で取るのは良くないという人でした。
    ですがなかなか妊娠しない上に筋腫も見落としていた先生なので今となってはあまり信じてません。
    今の先生には特に2日連続は良くないなどは言われてないのでタイミングとってみようと思います😊👍

    • 9月21日
  • モコ0611

    モコ0611

    筋腫を見逃すのは危険な先生だぁ~😱💦逆にそこではなくて良かったですね😊👍
    頑張って?下さいね~🤗✨

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    本当そうですよね😢
    その時間返して欲しいと思ってしまいます😨
    ありがとうございます😢❤️

    • 9月21日
  • モコ0611

    モコ0611

    また何かあれば、連絡して下さいね~😊✨

    • 9月21日
  • 鈴菜

    鈴菜

    本当にありがとうございます😭❤️❤️
    助かります😭💕

    • 9月21日
イチロー

私は筋腫はなかったですが、
通水検査も
追い出す力が強すぎて、最後まで出来ない状態でした。

旦那さんの運動率も少なく、それでも、顕微授精でいま、安定期になりました(*´˘`*)♡

状況は違いますが、
頑張ってほしいので、コメントさせていただきました(*´˘`*)♡

  • 鈴菜

    鈴菜

    応援のコメントありがとうございます!
    旦那さんの検査はこれからなのでそちらもドキドキです😭
    頑張りますね!

    • 9月20日