※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたりん
妊娠・出産

妊娠28週です。子宮周辺で鈍い痛みが続いています。生理痛のような感じで、動くと一層感じます。皆さんはどうでしょうか?

28wです。最近生理痛のような鈍い痛みが続いてるのですが、こんなものなのでしょうか?
赤ちゃんがちょうど子宮あたりでよく動くのですが、その時も生理痛の少し鈍い痛みを感じます。
我慢できない痛みでもないし、本当に気が付けば重いなって感じなのですが皆さんはどうですか?

コメント

小梅みかん

お腹は張りますか?
念のため病院にお電話してみたほうがいいかもしれません。

わたしの場合は28wのときにお腹が張った痛みがあり、その日は我慢ギリギリの痛みでした。
電話したあと病院にいったら、即入院でした💦
出血がなく、痛みがひどくなくても、子宮頸管長が短くなってることもあります。一度ぜひお電話を!

こたりん

お腹は張るときもありますが頻繁ではない気がします。
上に子供が2人いるので入院になるととっても困ってしまいます。祖母が来週大きな手術を控えていて頼るわけにいかなくて…
なのでなかなか先生に不安を言えずにいます(;_;)
明日検診なので相談するかどうか迷ってしまって…

少し横になって治まるようであれば、それは赤ちゃんの成長による生理的な痛みです
でも休んでも治まらなかったり、痛みが強くなったりするようであれば受診された方が良いと思います!
なかなか難しい状況にいらっしゃるかと思いますが、ママと赤ちゃんも大事ですから(*^□^*)

こたりん

横になっても痛みは治まりません(;_;)
ただ、ほんとに軽い生理痛の痛みで何かしていれば全く気付かない程度の痛みなんです。
よくある事なら明日相談するのを止めようと思うのですが少し不安で…

July18

私もこたりんさんと同じ状況です。
28wで軽い生理痛のような鈍い痛みがあります。
今は子宮頸管が短くて入院中で、先生に伝えて診てもらったのですが、モニターをつけたり経過観察中という感じです。
陣痛のように定期的にくる張りと痛みではないので、子宮や赤ちゃんが大きくなって起こる痛みなのかなと思っています。
参考にならず、すみません。
原因がわからないと不安ですよね。

不安なら聞くべきですよ!
不安とゆう精神的なものも、赤ちゃんに影響が出かねませんから(*^□^*)

お腹も大きくなってきてますし、そのせいの軽い痛みなのかもしれません
とにかく、不安は取り除きましょう!

こたりん

同じ状況の方がいて参考になります。
なんでもないと良いのですが、入院する訳にもいかない状況なので相談するのが怖いです。
明日、一応先生に聞いてみて万が一入院と言われても事情を話して自宅安静にして貰おうかと思います(^^)

こたりん

度々のお返事ありがとうございます(^^)
そうですね。明日先生に話してみようと思います。

July18

明日には私も退院予定なので、自宅安静で大丈夫なのではないかと思います。
何も問題がないといいですね!

こたりん

度々のお返事ありがとうございます(^^)
明日退院との事で良かったですね(*^^*)
ちなみに何日間入院でしたか?

July18

ありがとうございます(^^)
入院は7日間です。
うちの病院は、基本1週間がめどで、問題がなければもっと早く退院できますね。

こたりん

7日間ですか!長いですね!(◎_◎;)
度々のご回答ありがとうございました。
これからもお大事になさってくださいね(*^^*)

July18

ありがとうございます!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)