※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

赤ちゃんの確認はまだ早い可能性があります。次回の診察で再度確認することが大切です。

生理が遅れていた為検査薬をすると陰性でした!
本日産婦人科へ行ったのですが
袋は確認できるけど赤ちゃんの確認はできないとのこと。

週数は5週目だと言われました!

ただ先生からは赤ちゃんが今確認できないのは
まだ5週目だからなのか
子宮外妊娠だからか宿った赤ちゃんが弱く
流産になるかの三つだと言われました。

上の子の時は確認できてたのでとても不安で
投稿させてもらいました。

5週目はまだ赤ちゃん確認できないものなんでしょうか?
また8月の6日に病院にいくんですが
その時に赤ちゃん確認出来なかったら
正常な妊娠はしてないんでしょうか?

コメント

あもんど

こんにちは😃
私は病院に行くのが早すぎて4週目だったようで袋すら見えませんでしたが、五週目に病院に行った時は胎嚢のみ見えました!赤ちゃんは見えませんでしたよ!

赤ちゃんが見えるのは早くても6〜7週目なんじゃないかなぁと思います💭

私自身今は2人目がお腹にいますが、1人目も2人目も7週で赤ちゃんを確認しましたよ!

子宮外妊娠とか流産だと腹痛や出血があるんじゃないかなとも思います。

まだまだこれからだと思います。赤ちゃん信じてあげてください!見えるといいですね🌟

• 🐥

🐥

一人目の時は見えたのにとかいろいろ考えてしまって旦那もいろいろ調べて2人で不安になってました😂
    じゃ、次の検診で運良ければ赤ちゃん確認できますよね😭
    ありがとうございます🥺

• 7月26日
みかん

5週なら胎嚢だけの確認のほうが多いと思います!
1人目は5w2dで何も見えず2人目は5w3dで胎嚢だけ見えました😌
6週くらいなると赤ちゃんも見えると思います。

• 🐥

🐥

そうなんですね🥺
    やっぱり早かったんですかね😭😭
    エコー写真も貰えなくてその後にそーゆう説明受けたので不安になってました😭
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が子宮内に確認できた時点で子宮外ではないですよね🤔
5w目なんて赤ちゃん確認できない方が多いですがなぜですかね?💦胎嚢は何ミリでした?💦

• 🐥

🐥

何ミリかも言われませんでした😭
    エコー写真も赤ちゃん確認出来てから渡すって言われてもらえてません😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外の可能性も言われたなら、胎嚢か曖昧なくらいまだ小さかったのかなと🤔

• 7月26日
  • 🐥

🐥

画面見せてもらった時は私が見ても胎嚢だと分かるくらいでした🥺
    もちろんサイズは小さかったですが先生も胎嚢はコレね〜って仰ってて、、
    ただ赤ちゃんは確認できないから今の可能性としてはその三つのうちのどれかかな?って感じでちょっと注意深くみていこかって言われて終わりました😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢見えたのに子宮外の可能性とはなんでしょうか🤔笑
    産科の看護師してますが胎嚢見えたなら子宮外の可能性は0なはずですが。。笑🤔

• 7月26日
  • 🐥

🐥

えーそうなんですか?😭
    先生曰く、まだ5週目やから赤ちゃんが確認できへんか流産の可能性か子宮外で赤ちゃんができてるかの三つだと言われたんです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外で赤ちゃんができてると言われたなら、子宮内にはっきり胎嚢が確認できなかったのかなと。
    胎嚢が子宮内にあるのに赤ちゃんだけ子宮外ってのは100%あり得ないので💦💦

• 7月26日
akr

私は6週3日の時でも胎嚢しか見えず、赤ちゃんも心拍も確認出来ませんでした!
赤ちゃん無事に居ますように🤍🙏🏻