※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

便秘に効果的な食べ物や飲み物を教えてください。妊娠中で便秘がひどく、マグミットを飲んでも効果がない状況です。木曜日に次の検診があります。

便秘に即効性のある食べ物や飲み物を
教えてください😭😭

元々便秘で妊娠してひどくなり
産院からマグミット処方してもらってますが
毎日飲んでるけど1週間💩出てません😭😭
お腹痛いってのもありません。

とりあえず自分の中でお腹痛くなる原因の
オレンジジュースとヨーグルトを飲みました。

次の検診は木曜日です😂
2人目のときもなかなか出ず
座薬を出してもらってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね🥲
妊娠中に効果があったのは爽健美茶です。
妊娠中に試してませんがスムージーを毎朝飲んでたときはましになりました。
キウイやバナナいかがですか?

この前ファイブミニがいいってインスタ見て買いに走りました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生にマグネシウムより強めの薬があるって聞きましたよー☺️
1週間は辛過ぎですよね…。。

私も1週間あったので、マグミットだめで、10滴ほど垂らす下剤貰いましたよ!

毎朝飲むヨーグルトでも、3日後とか出ました😂
朝の納豆、ごま油、
夜にミルクティー、など色々ためしました!
合うのが見つかるといいですね😖☝️

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

わたしは長男妊娠中からず~っと液体で無色&味無しのラキソにお世話になっています。

もう10年以上飲んでいますよ😅

わたしは目薬するような感じでピュッと一滴飲んでいますがたいがい5時間位で効果が出ます‼️

1日5回位出るときもあります🤣

以前マグミッドも併用したことありますが、ラキソ+マグミッドだと1日7回出ちゃいました🤦

のっち

私も臨月で便秘に悩んでます😢
マグミットより強い薬あるよと先生に言われてたのですが、後ちょっとなのでがんばりますと言ってしまったことを後悔してます…笑
私は最近気付いたのがカフェオレとかでカフェインを摂ると出る事に気付きました✌️
ただ妊婦のカフェインは気にされる方も多いので、飲むかは人によりますかね😭私は初期から普通に飲んでます😂

ママリ

友達に教えてもらい毎朝爽快ってヨーグルトドリンク飲んでますがめっちゃ出ます!

あと健診の前の日は必ずしらたきときのこ、さつまいも、りんご、納豆食べます😂👍

カスピ海ヨーグルト、スーパーで売ってて試しに買ったらドバドバ出ました😂😂😂便秘になると手放せません…☺️

Ä

めちゃくちゃまずいんですが、
ヨーグルトに大根おろし輪切り1センチ分と、
はちみつをかけて食べるとほんっとうに出ます!!!

ただ激まずです🤮🤮🤮
でも効果てきめんなので試してほしいです(笑)

mako

私はヨーグルトにオリーブオイルかけて
食べると解消します💡