※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
家族・旦那

昨日の旦那親の愚痴を吐かせて下さい。笑実家は茨城県、私達は今福岡県…

こんにちは。
昨日の旦那親の愚痴を吐かせて下さい。笑

実家は茨城県、私達は今福岡県に在住しています。
8月に向こうのお母サンの誕生日があってプレゼントとかは母の日にはあげていたけど、誕生日は特にお互いの両親にはあげたことがなくて、旅行プレゼントしますよ!って言ったら、昨日来月のこの日にこの旅館に泊まりたいみたいなこと言ってきました。
検索したら、日にちが近いから予約も取れないし、高いし。取れる旅館を予約しましたが、やっぱり高いし、、、。
言ったのは私達だけど年末には出産するしお金かかるのわかっていて頼むんだーってチョットげんなりしました。汗
提案したのはまだ妊娠が分かる前だったし、仕事も今は辞めてしまったのに、、
はぁ愚痴です。笑

まぁこれで向こう親とも上手くやっていければいいけれど、これで味を占めてまたお願いされるのは嫌だなと思ってしまいました。笑

コメント

s♡mama

出産前に出費嫌ですよね😣
私のとこは義両親には
父の日母の日だけで
誕生日は何もしてません(><)
誕生日も知らないし
私は連絡先も知らないので(笑)
父の日母の日も何も聞かず
こっちが選んだのをあげてます!

あ、ちなみに私も福岡です(笑)

• むさし

むさし

そうなんですーー、涙
    里帰りもするし、イロイロ出費がありますからねーー、
    父の日、母の日はお互いの両親に同じような物を選んでプレゼントしています!

なかなか会えないし、上手くいくための手段だ!と旦那サンは言っているので、今回はプレゼントして楽しく旅行してもらえたら嬉しいです。

えーー福岡!嬉しいです(*´ω`pq゛
    よろしくお願いします!

• 9月20日
necoQ

旅行プレゼントしようと思って貯金して、どこへ行きたいかをそれとなく聞いて、相談して決めましたよ。貯金はしてなかったんですかね?旅行プレゼントって言われたら、ついウキウキしちゃって、ここ行きたい!って考えちゃいますよね。
余計な期待させちゃうから、次からは予算とか相談しながら決めた方がいいかもしれませんね。

• むさし

むさし

ですよね、、
    きちんと考えて案を出して向こうの両親に話せば良かったなと反省もしているところです。

今回のことでもう少し考えて相談しながら決めたいです。
    自分の両親は旅行なんてお金がかかるから、と断られましたが今度は自分の両親に何か相談してプレゼントしてみようと思います!

• 9月20日
  • necoQ

necoQ

出費は痛いけど、でもお嫁さんが旅行プレゼントしてくれたら、やっぱり嬉しいし悪い気はしないから、良かったんぢゃないですかね。ご両親も、要らない、って言っててもやっぱり旅行プレゼントは、かなり嬉しいはずですよね。一泊二日でもすごく贅沢した気がするし!いいですね♡

• 9月20日
  • むさし

むさし

ですかね!
    そう言って頂けるだけで嬉しいです!なかなか会えない分、よかったかなと思います!

ですね、自分の両親にも遠出はしなくても近場で何かあればプレゼントしてあげたいです(ΘvΘノ)

• 9月20日
やまやま

私も福岡在住です(^O^)我が家は、母の日も誕生日も渡してます。毎年図書券ですけど。
普通は、妊娠しようがしてまいが、高くもなく安くもなく…なところを選びそうですけどね。
あと、値段はいくらくらい?とか聞いてきたり…でもこんな感じで価値観の違いが出てくるんでしょうね。出費、イタイですね。ちなみに、うちの義理母はお金に味はしめてませんが戌の日やらお宮参りやら幼稚園はどこだやら、なんでも参加したいし自分の思い通りにしたい人です。
1つを許せば付け入ってきますよ!今回の旅行の件は、プレゼントですし割り切っちゃいましょう!そして子どものことの決定権は絶対むさしさん夫婦が持ってくださいね!
私も今からが怖いです(´Д` )

• むさし

むさし

同じ福岡ーー!嬉しいです(*´ω`pq゛
    よろしくお願いします!笑

毎年同じものでも考えずにすむし確かにいいかもです!
    ですね、今回はプレゼントということで割り切っちゃいます!
    行事はまだまだ先のことだから考えてなかったーー
    でも福岡で遠いから大丈夫かな。笑
    旦那サンにも協力してもらいながら、決定権を維持します!笑

• 9月20日
  • むさし

むさし

ちなみにワタシも30歳です!
    同じ年です!さらに嬉しい!

よろしくお願いします(ΘvΘノ)

• 9月20日
  • やまやま

やまやま

次回は旅行券とか送ってご自由にどうぞ〜とかでいいですよ!
    22週超えてらっしゃって羨ましい!安定期に入りましたが不安で不安で…
    こちらこそよろしくお願いします(^O^)マタニティライフ、楽しみましょうね!

• 9月20日
  • むさし

むさし

確かに!
    現金を渡すのは嫌だから旅行券なら良さそうです!
    ワタシも7カ月なのにお腹は出てないし、赤チャン小さめって言われるしで不安は尽きません( ノω-、)
    でも今はのんびり過ごして赤チャン大きくなれーーって声かけてます!笑

• 9月21日
あんぱんまん

私も福岡県です🐥

旅行プレゼントすごいですね!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
すごい嬉しかっただろうな〜と思います♡
出費はすごいだろうなあーとも思いますが……(;_;)

うちは、母の日父の日誕生日には、プレゼント渡してます(^ω^)
渡す数カ月前に会話とかの中で今欲しい物をそれとなくリサーチしてプレゼントしてるので、毎回「こーゆーの欲しかったんよ」と喜んでくれています(^ω^)

でも、旅行プレゼントしたとなると、次からのプレゼントハードル上がりそうですね……😅
か、遠慮してくれるか……
義母さんの性格が分からないので何とも言えないですが😣

• むさし

むさし

わぁ!
    福岡県在住の方がたくさんで嬉しいです!

嬉しいって思ってくれたらうれしいな、、、ただ、イロイロきちんと考えなかったのがいけなかったなと反省中です。笑
    出費もいたいけど、旦那サンも今回限りって訳じゃないけど、なかなかできないよーとは行ってくれました!
    だから、今後は期待してこないかな?と期待しています。笑

• 9月21日