※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

学資保険の選び方について相談中。新しい学資保険を検討中で、フコク生命やソニーの資料を取得。ドル建ての保険も検討中。他の方はどこの学資保険を選んでいるか教えてほしいです。

学資保険どこのかけてますか?

昨年離婚し、かけてた学資保険は元夫が払っておらず失効したため( ˙_˙ )新しく学資保険をかける予定ですが、どこのにしようか迷ってます💦
一応フコク生命、ソニーを資料請求してみました。ドル建ても率がいいとは聞きましたがリスク?もありそうで迷っています。
シングルなのであまり多くはかけてあげれませんが😢
よかったらみなさんどこの学資保険かけてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

それはショックでしたね。
私も親が払ってくれていた学資保険、払うの忘れていたみたいで失効されてしまいました💦

自分のお金じゃないので、諦めましたが、切ないですよね。
通帳に貯金にしとけば良かったのにって何度思ったことか。。。!

私は自分たちで貯金していた分で、NISAで積立とジュニアNISAをしています。

あまり利率が良くない学資だったので、18年後105%増えてもらえる分はNISA使って半年で増えました。

しかも285万預入でたった15万増える学資だったのが、NISAは65万で14万増えました。

20歳までにはもっと増えると思うので、ジュニアNISAで預けっぱなしにして増やしていこうと思っています。

悔しいですが、前を向いて頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

うちはフコクのやつです!

でも今から掛けるなら率よくみた方がいいと思います!

上のこたちのやつは120%超えてますが末っ子のは二年くらい前に加入で確か107%か108%とかなり下がってました
加入年齢は生後2カ月とかでした