※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

風邪薬が処方され、金曜日まで飲み続けるよう指示がありました。咳が続いていますが、治る見込みがあるか心配です。

RSウイルスに効く薬はなく風邪薬が処方されると思うんですが、どの薬が処方されたか教えてください🥺熱は下がってあと咳だけなんですがこれをまた金曜日まで飲み続けてねってさっき病院で言われて、、ほんとに治るのでしょうか🥺咳がほんとに辛そうで、、って言ったんですが😰子どもの話です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、RSの時も熱咳鼻水の時も
アスベリン散、カルボシステイン、セチリジン、オノンドライシロップを混ぜたやつもらってます!

• mimore〻

mimore〻

ありがとうございます🥺!!

• 7月26日
りんご

基本的には、去痰剤が多いんじゃないでしょうか?
風邪薬でもらうシロップですね!

うちも先週頭までRSではないですが夏風邪で治るの2週間かかりました💦辛いですよね😭

• mimore〻

mimore〻

ありがとうございます🥺!!
    私の子達も毎年この時期は病気して長引いてます💦大変ですが頑張るしかないですよね😖

• 7月26日
ネギ塩ラーメン

咳が酷かったので子供達喘息用のお薬もらったら2日ぐらいで落ち着きました!
飲み薬だけですか?

• mimore〻

mimore〻

ありがとうございます!!
    土曜日にRSっぽいねと診断されて抗生剤とプランルカスト、カルボシステイン、ケトチフェン、ツロブテロールを混ぜたものをもらいました。
    そして今日また診せにきてと言われたので行ってまたこの薬を金曜日まで飲んでまた金曜日に来てねと言われてます。
    本当に落ち着くのか心配になって😖💦

• 7月26日
  • ポテト

ポテト

横からすみません💦
    ツロブテロールを混ぜたシロップを飲まれて副作用とかはありませんでしたか?😿

• 7月27日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

うちの子達も抗生剤とプランルカスト、カルボシステイン貰って吸入薬をもらって自宅で1日2回やったらすぐ治りましたよ😊
    心配でしたらご相談してみて下さい!かかりつけ医が比較的RSだけじゃあなくて咳がひどい風の時はこのお薬をどの子にも処方しているのですぐ良くなります😊
    ツロブテロールは、ひどい時は一緒に処方されてた気がします😭

• 7月27日
  • mimore〻

mimore〻

シロップじゃなく粉薬ですが副作用は今のところないです!😊

• 7月27日
  • mimore〻

mimore〻

ありがとうございます!!
    同じようなの土曜日から飲んでてあまり治ってないってことはこじらせてますよね💦クループの咳をしてたんですが今は普通の咳に戻っててRSは治るのに時間かかると聞いたのでまだまだなんでしょうか😖

• 7月27日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

長い子だと2週間近くかかるみたいですね😭
    私なら木曜日まで様子みてまた、行くと思います😅

• 7月27日