※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えるべきか迷っています。太ももに跡がついてきたので、ムーニーのSサイズからMサイズに変えるべきでしょうか?体重は5800gで、Sサイズを使用中。お腹周りはゆるいです。

オムツのサイズアップが分からないのですが、太ももにこのくらいの跡がつくようになりました💭
これはサイズあげた方がいいでしょうか?
ちなみに今ムーニーのSをつかっています。
体重は5800ほどで、ムーニーSでテープの位置は1、2だったりします。お腹周りはゆるいみたいで…
オムツ難民すぎてわからないです😢💭
アドバイスください😭

コメント

メグライアン

今のストックが無くなったらサイズアップでも良いのかなと思います👍🏻

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊

• 7月27日
ここ

次男が7.5kgくらいでまだSを使っているので、5.8kgでMは大きすぎてしまう気がします!
SからMだと入り数も減るので、3ヵ月だと替えるタイミングも多いだろうしまだもったいないかと💦

ムーニーは小さめなので、メリーズがオススメですよ✨
うちはムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズM…とサイズアップしていってます😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    このコメントを読んで、それいい案!とおもい、早速メリーズを買いました🐰💭
    感謝しています🙄ありがとうございます😊
    様子見たいと思います💕

• 7月27日
ママリ

ムーニーは小さめなので娘も跡つきやすいです💦
お腹周りに余裕があるなら、背中側を深めにして逆ハの字にテープ留めるとちょっとマシかもしれません💡

サイズアップしても良いと思いますが、メーカーにこだわらないならメリーズが大きめなので変えてみてはどうでしょうか?☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊オムツがなくなったのでメリーズにしてみました!🐰
    しばらく試してみたいと思います👶🏻

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは今6.7キロですがSです😂まだいけるとは思いますがあと10枚くらいでなくなるのでそれでMにします🙆‍♀️
なのでその体重だとそんな今すぐ替え時ではなさそうな💦
このくらいだと、留め方で逆ハの字にすればウエストキツくなって太もも緩くなりますよ!
あと足開いておむつ留めると思うのですが、その時太ももの真ん中に前側のおむつがとまってるならそれをすこしお股ちゃん寄りにしてあげてもいいと思います!
説明だと難しいのですが付け根付近にもってくかんじです🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊このコメントを読ませていただき、逆八の字にして、お股寄りにしてみました💕そしたらいいかんじです!ありがとうございます🐰😊

• 7月27日