※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

みんな母親失格してて凄いなぁ。もうなんか凄い他人事…私は家に帰りたく…

みんな母親失格してて凄いなぁ。
もうなんか凄い他人事…私は家に帰りたくない時期が少し前にありまして、先週、先々週と仕事を言い訳にして帰り遅くしたり、家に帰らなかったりしました。1泊友達の家でして次の日ほ仕事終わり早急に家に帰りましたが。
その間旦那が見てました。旦那は全ての家事育児ができるのでそこは安心してました。

今もまだ少し家に帰りたくないと思ってしまう。
理由はわかってますが、解決策が見つからず…
旦那も私の行動にいやけがさしているのかもうずっと会話をしてません。
多分もう何も思ってない怒ってもいないし無なんだなぁととても感じます。

私の気持ちの問題で、前より少し良くなりましたが、
旦那に頼れない。旦那は人の気持ちに寄り添うことが出来ない人で、4月に私の実母が亡くなり
今月実母関係でやる事が全て終わり、少し放心状態で、
その間も大丈夫?と聞かれ大丈夫なのかもわからないと返事をしたらそれっきりでした。
あぁそうだよねそれで終わるよね。こっちもなにをしてほしいかもわからない状態だったし、それはそれで良いのですが、
実母が亡くなって数日の時に喧嘩になり、
その時に放った言葉が今も忘れられずとても傷つきました。
この人にはわからないんだなと頼れないと悟って、
でも誰かに相談できる相手もいなく、自分が今ギリギリなんだなぁと思います。
子供達がママママと言うといいなぁママって呼べて…と気分が下がる&頼れない旦那で家に帰りたくないと思ってしまいます。

子供達の事は好きなのになぁ。
どーやってこの気持ちと折り合いをつけようかなぁ。

ぐちゃぐちゃしてますが、愚痴でした。
読んでくれた方がいたらこんな文書読んでくれてありがとうございました。

コメント

mama

お母様亡くなって辛かったですね...

ご主人さん、他にかける言葉が分からなかったのではないですか?
適当なこと言って傷付けるより何も言わない方がいいと思ったのでは...

ご主人さんに頼れないとはなにを頼れないのでしょうか。。
ゆきだるまさんがいない間、家事育児してくれてたなら十分頼れる人でしょうし頼ってるかと思いますが...

きき

ゆきだるまさんがいない間しっかり育児家事されてるのにどこが頼れないのかな?と思ってしまいました💦
旦那さんも分かってるだろうけど責めることもせず、育児放棄もせず、ちゃんと甘えられてるんじゃないですか?
前々からそういった事がある時点でお母様亡くされてお辛いかもしれませんが、チリツモもあるのでは。
かけてほしい言葉があるのは分かりますが必ずしも夫であってもそのほしい言葉を掛けてくれるとは限りません。
うちも母は随分前に亡くなってるし、結婚してから祖父祖母二人亡くしましたが特に旦那から何か励ましの言葉は無いです。
私は無いほうが、いつも通りのほうが助かります💦

あやこ

旦那さんが仕事の間はお子さんどうしてるんですか?