※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で2人目を考えており、生み分けに興味があります。産後の生理再開や妊活再開時期について教えていただけますか?

現在妊娠後期で9月に臨月を迎えます。
気が早いとは思いますが、2人目を考えております。
40代迄数年しか無いので早い方が良いと思い年子でと思ってます。
1人目が男の子なので次は女の子が良いと思ってるので
産後生理が再開したら生み分けを開始したいと思います。
今度はピンクゼリー使ってみようと考えてます。
産後どれくらいで生理が再開しましたか?授乳中も生理が再開することはあるんでしょうか?
産後いつから妊活再開されたのか、生み分けはされたのか、
お聞かせ下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。


コメント

ママリ🔰

3人年子予定で、3人目妊娠中です!
1人目も2人目も母乳でしたが、産後1ヶ月で再開しました!

産み分けはしませんでしたが、3人とも希望通りの性別でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人共年子ですか、凄いです!
    母乳育児でもそんなに早く生理が再開されるんですね。

    生み分けされずに希望通りの性別とは
    とても羨ましいです。😄

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

授乳中でも生理再開することありますし、生理再開前でも妊娠することはあります!
ちなみに、女の子産み分けはそもそも妊娠率が下がるみたいなので、なかなかできずに産み分け諦めた人周りに多いです(その後授かってますが)🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中でも生理再開する事があるんですね。
    生理が来てなくても妊娠するということは排卵はしてるということなんでしょうか。

    女の子生み分けは排卵の2日前とかって言いますからねやっぱり妊娠しずらくなるんでしょうね😣

    • 7月26日
みきてぃ

私は授乳中は全く生理来なかったです🙄
上の子が9ヶ月で断乳してからすぐ生理再開して、次の月に妊娠しました💡
いま下の子生後7ヶ月ですが、まだ生理きてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳後すぐに生理来られて次の月に妊娠されたんですね!
    生理来た次の月にすぐ妊娠されるなんて羨ましいです😊
    私もすぐ妊娠出来たらいいなと思います😌✨

    • 7月26日
リンゴ

1人目も2人目も産後3ヶ月で生理がきました😅2人とも完母です。まだ授乳しています😂

友だちは1年半生理が来なかった子が2人いるので、人によるのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で3ヶ月頃生理再開されてるんですね。
    人によって1年半とかを聞くとその人によって再開のタイミングはバラバラのようですね。

    • 7月26日