※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

娘が腹痛を訴えるが、病院に行くべきか悩んでいます。心の問題かどうか不安で、保育園に行きたくないと言うことも。どう対応すべきでしょうか?

こんにちは!4歳になる娘が最近、よく腹痛を訴えます。すごく痛そうな様子はなく、抱っこしたりお腹を撫でてあげたりするとスグ治る程度です。普段はとっても元気で便秘もしないコですが、時々保育園行きたくない、給食食べるのが遅いから…など言ってきます。
心の問題なのでしょうか??病院に連れて行こうか迷ってます。みなさまならどう対応しますか??

コメント

りんちゃん

うちの子も全く同じで、お腹が痛いと言う割にはしばらくするとジュース飲みたいとか言うので、気持ち的な問題かなと思って今は様子を見ているところです💦
心配になりますよね😥

• ちゃー

ちゃー

そうなんです!すぐ治ってご飯もパクパク食べるし、痛いと言いながらもTV見ながら笑ってたり…様子見ても大丈夫かなぁと、思いつつ、もし違う病気だったら…なんて思うと心配になります

• 7月26日