※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

27歳と30歳の夫婦で、3歳の子供がいます。毎月2、3万しか貯金できず、貯金200万。保険に入りたいし、将来家を買いたいと考えています。

27と30の夫婦です。3歳になる子供がいます

毎月2、3万ほどしか貯金が出来ず
貯金200万ほどなのですが少ないでしょうか?💦
保険にも入ってないので入りたいのと
いずれお家も買いたいなぁとは思っています

コメント

しのすけ

生命保険には掛け捨てでもいいから入っておいた方がいいと思います…

貯金も少なく子供がいるなら、まずは保険入りましょう💦

お子さんがいる家庭だと、貯金額というより、毎月貯められる額が少ないと思います💦

教育費5万、家計3万、老後7万、合計15万は貯めていかないと、どこかで皺寄せがきますね🥲

のん

保険は間違いなく入ったほうがいいと思いますね。
掛け捨ての死亡保険とがん保険に入りましょう。
貯金は少ないですが、今後巻き返せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

保険は若いうちに入った方が安いし、病気してからだと入れなかったり条件付きになり保険料が跳ね上がってしまったりするので早めに検討・加入した方が良いと思います。
貯蓄が少なくお子さんもいるのに、保障が何もないというのはちょっと大丈夫かな?と思うので…
将来的に住宅購入も考えているのであれば、FP相談を受けてみてはいかがですか?

きなこ

お家もまだと言う事であれば、少ないと思います💦
まずは保険に入って万一に備えないと💦
ご夫婦どちらかが突然長期入院にでもなったらあっと言う間に破綻しますよ😱

ティム

ご夫婦の生命保険と医療保険は早急に入った方が良いと思いますよ😅

おでんさん

貯金は月の生活費の3~6ヶ月あれば、なにかあっても対応できると思うので少なくはないと思いますよ!

保険入られる場合は貯蓄型の保険ではなく、掛け捨ての保険にされることをおすすめします。

あとは貯金じゃくて積立NISAやiDeCoなどで積立投資されるといいと思います😊

少ないですね😭
保険も加入していなくて家も買っていないのに200万なのなら、尚更少ないと思います。

保険はすぐにでも加入した方が良いと思います💦
日本には高額療養費制度がありますが、がんは対応していない治療が多いですしそうなったら200万なんてすぐになくなると思います😭

なぜ月3万しか貯められないのかを考えた方が早いのかなと。収入が少ないのか、支出が多いのか。時短勤務で保育料払って手元にあまり残らないからフルタイム戻して無償化なればもっと貯金出来るのか、幼稚園で専業主婦でこれからパートに出る気があるのか、とか。
家購入で頭金なしでも家具家電外構などで200万は軽くとんでいきました。

Kotori

家のローン払いながら、毎年最低80万円は貯金できるように頑張ったほうがよいかなとおもいます✨
お子様も1人ならなんとかなるとは思いますが😀

はじめてのままり

掛け捨ての死亡保険だけ入って、
高額医療費制度もあるので
その分手元で貯めたほうがいいかなと思いました!