※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

授乳中の乳首の傷の対処法と噛まれない方法を教えてください。

授乳中、乳首を噛まれて傷ができたときの対処法(乳首のケア方法)を教えてください。

歯は5本生えています💦

あと、こうしたら噛まれなくなったという方法もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

結優

うちは頻回授乳過ぎてできなかったんですけど、ピュアレーンで保湿してラップしてみたり、言葉が通じるようになったら、こっちのパイ工事中なんて言って片パイで我慢してもらったりしてました。

噛まれたときは鼻をつまむといいよって、ママリの先輩ママさんに教えてもらって、実際にやってたら噛まなくなり増した😂

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!
    保湿はするようにします‼︎
    まだ言葉は通じなさそうなので、鼻つまむのやってみます‼︎
    最近頻回に噛まれてて、痛すぎて😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ピュアレーンなど塗ってとにかく保湿、授乳のときは角度変えたりして、傷口に当たらないように。。とかですかね。ラップパックだけは、絶対にしない方がいいです!

噛まれたときに口を離して、痛いから辞めてねって言ってたらすぐやらなくなりましたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなくなりました!

• 7月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!ラップはやらない方がいいんですか?💦もし理由もご存知でしたら教えて頂けますか?🙇‍♀️

最近頻回に噛まれてて、痛いから辞めてねって言うんですけど、まだ言葉通じてなくて繰り返されます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップをすることによって、湿度や温度が細菌繁殖するのに最高の環境になります。毎回毎回自分の胸に殺菌処理できます…?できませんよね(笑)
    それをしないままラップとって、軽く拭くくらいで授乳って考えるとゾッとしません?😇😇😇
    ちなみに、産科医、助産師、小児科医に言われたのできっと事実です!

• 7月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほどです!
    一人目の産後、助産師さんにラップする方法を教えてもらったので、してしまっていました💦
    とりあえず保湿だけして様子見ようと思います😭

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月26日