※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
その他の疑問

今1LDKの賃貸アパートに住んでいるのですが、3LDKの賃貸マンションに年…

今1LDKの賃貸アパートに住んでいるのですが、3LDKの賃貸マンションに年内中に引っ越しを希望していて物件を探しているところです!
引っ越しをする際に、重視される点がそれぞれあるかと思いますが、皆さんはどういうところを重視するのかお聞きしたいです!
引っ越す際の参考にしたいので、色々お話聞かせて下さい◡̈

コメント

emi

私は、車が運転できないので
スーパーが近いところ、電車が近いところ
そして、内覧行ったときに
家に入った感じや、押し入れなどみて、
変な感じがしないか
水回りは綺麗かなどみました(^-^)

  • R@mu

    R@mu

    コメントありがとうございます◡̈
    スーパーは近くにあった方が便利ですもんね☆ 内覧した際の部屋の雰囲気、第一印象は私も気にします!事故物件とかだと怖いし…笑
    水回り(特にトイレ)も見ますね!お水が出せるなら試しに出しちゃいます!
    独身時代に住んでた部屋(アパート)が水圧が弱すぎてストレス感じたことがあるものでσ^_^;
    Remiさんはマンションにお住まいですか?

    • 9月20日
  • emi

    emi


    雰囲気ほんと大事ですよね!
    探していたとき1件目が霊感もない私たち夫婦でしたが
    ここはダメやってなりましたw
    2件目で雰囲気がよくてなにもかもよかったので
    即その日に決めちゃいました!!

    私が住んでるのは、ハイツ?
    2階建ての3DKです!
    前には公園があり(偶然ですがw)

    • 9月20日
  • R@mu

    R@mu

    霊感ない方がダメッて、よっぽどの雰囲気やったんですねΣ(*'д'*) 恐ろしや〜。。。
    実はつい昨日、2件内覧してきたんですが、生憎の天気で土砂降りの中で見てきたので、イマイチよく掴めずσ^_^;
    しかも一つは電気を止めてる?とかで、薄暗い中で懐中電灯で照らしながらの内覧でしたσ^_^; 懐中電灯付けるほど暗くはなかったのですが、雨降りやったんで明かりが射さず、不動産の方が用意してくれてたんで使ってみました!笑
    天気の良い日で明るい時間帯と暗い時間帯にもう一度見に行きたいなーと思ってるところです!

    • 9月20日
  • emi

    emi

    引っ越しの際に旦那の友達に
    お手伝いしてもらったのですが
    その子少し霊感ある子でここは大丈夫って
    言ってくれたので安心しました♡
    子供が生まれ角観て笑ったりってのもないですしww
    日当たりとかはあまり考えずでしたが
    窓が普通のところより大きくて
    昼間は電気いらないです!
    確かに明るい時間と暗い時間
    観に行ってたら安心ですよね♡

    • 9月20日
  • R@mu

    R@mu

    知り合いにそういう方がいれば、是非内覧に付いてきて欲しいぐらいです!笑
    窓が大きいのはいいですね♪陽が入って明るければ電気代の節約にもなりますし*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ いい物件と巡り合えたらいいなと思ってます☆

    • 9月20日
  • emi

    emi

    ほんと偶然ですがw
    ありがたかったです(*^^*)
    いい物件なので、次引っ越すとき
    これ以上の物件はあまりないやろねーって
    主人と言ってます(^-^)

    いい物件に巡り会えますよーに(*^^*)♡

    • 9月20日
  • R@mu

    R@mu

    ありがとうございます◡̈
    そう思える物件に住まれていて羨ましいです!頑張って探したいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月20日
3kidsma-ma

利便性がいいとこ
近所に公園や幼稚園などがある
子どもが多い

部屋はできれば一階。無理なら二階。それ以上はダメ。(もしもの時の子どものベランダ転落死を避けたい為)

防犯性がちゃんとしてるところ。

リビングと寝室に日があたる。南向き。

  • R@mu

    R@mu

    コメントありがとうございます◡̈
    なるほど!利便性は大事ですよね♪
    子供がいると、何かあった時に高層階は怖いですね!私自身が高所恐怖症なので、あまり高い階には住みたくないというのもありますがσ^_^;笑
    日当たりもかなり気になります。やはり南向きが良いという方多いですね☆私もそのうちの一人です!
    防犯性は、防犯カメラの設置があるかとかですか?

    • 9月20日