※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

4歳の子が咳がひどく、食事が困難です。どうすれば良いでしょうか。

4歳の子が咳がひどいです。
昨日病院へ行き、薬もらいましたが、飲めないと言い、ちょっと口にしたら吐いたのでやめました。

今日の朝、お茶漬け食べましたが一口入れて咳ひどくてその反動で吐いてしまい、
お昼、パン食べたいと食べさせたら咳止まらなくなって吐きそうになりました。

食べたいのに食べれなくて可哀想でなりません。
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

うちも昨日5歳児が風邪ひいたので朝昼はゼリーで終わりました😅
まぁたまにはいいかと💦
夜は元気が出たようで食べられましたよ。
ゼリーとか食べやすい物でもダメですかね?
薬はできるだけ飲んだ方が治りは早いのかなって思いますが……なんとか飲める方法があるといいですね😢

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    ゼリー好きだったのですが風邪引くとおくすりのめたねで毎回飲んでいて、飽きてしまったのかゼリー自体いらないって言うようになってしまって…
    元々吐きやすいってのもあり、飲み物以外口に入れると咳き込んで吐いての繰り返しです💧
    先週も風邪引いて治ったばかりで…3日も経たずにまた違うタイプの風邪ひいてしまって…
    前回薬飲めたのに今回は吐いたことによって全く飲めなくなってしまって…

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    あとはうどん、素麺、アイスとか💦
    少しでも食べられるといいですね😢
    お大事にしてください💦💦

• 7月26日