※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の初めての一時預かりについて、3時間の午後利用予定です。抱っこ好きで離れるのが心配。初めての経験や準備アドバイスを教えてください。

1歳2ヶ月の娘の一時預かりについて質問させて下さいm(_ _)m
まだ一時預かりは利用した事が無く、来月下旬に利用してみようと思っています。
時間は午後で3時間です。
抱っこが好きな娘なので、3時間離れて大丈夫か心配です(>_<)
皆さんが初めて一時保育や一時預かりを利用された時は、どんな感じでしたか?
予めしておいた方がいい事や、持って行った方がいい物等ありましたら、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ 🔰

私もその頃初めて一時保育利用した気がします!
色々心配していましたが、保育士さんプロなので、はいはい大丈夫よ〜とすっと預かってくれましたよ😁
もちろん最初渡した時は泣きましたが、泣きっぱなしではなかったみたいです、このへんはそれぞれですね😇
あと午後はお昼寝の時間が2時間くらいあるので、そこと被れば寝かせてくれるかもですね😇うちは抱っこでしか寝かしつけできない子でしたが、一時保育の先生はさすが、抱っこで一瞬でオトシテあとは床で寝かせ続けてくれてました!👍

お気に入りのものがあれば持たせておいたら、あとは子供の好きそうなおもちゃなどはひととおりあちらに置いてあると思います💕
回数こなして慣れていくのが1番ですかね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    やっぱり離れる時が心配ですね😅
    保育士さん、さすがです!
    保育士さんを信頼すれば大丈夫そうですね😌
    少し安心しました!
    参考になる回答ありがとうございました🙏✨

• 7月26日