※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の歯が生えてきたので、おすすめの歯ブラシと、自分で持たせる用と仕上げ磨き用が必要かどうかについて相談したいです。

ちょっとだけ下の歯が生えてきたのですが、
みなさんおすすめの歯ブラシありますか?

自分で持たせる用と、仕上げ磨き用が必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはガーゼで拭くだけでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!濡らしたガーゼでしたか??☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙂
    うちは完母で一日に何度も授乳してましたが、離乳食のあとと寝る前は濡らしたガーゼで拭いてました!

上の子のときはある程度生え揃ってきてから先がゴム製のピジョンの歯ブラシ、下の子のときはハミコという持ち手の丸い歯ブラシを8ヶ月すぎに与えてましたが、いずれもシガシガ噛むのが好きなだけで、特に歯磨き好きにもならず、抵抗なく口を開けてくれるようにもなりませんでした 笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めはガーゼでやりたいと思います!歯ブラシを早く持たせたからと言って歯磨き好きになるわけではないのですね(笑)なんだかかわいいです😂❤️ありがとうございます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳になりましたが、ここまでくると歯磨きをする理由がわかってるので、自分からやるようになるし、仕上げ磨きもめちゃ楽になりました😅

• 7月28日
はじめてのママリ

自分で持っても奥まで入らない、歯固めみたいな歯ブラシで遊ばせるというか、口に入れる練習させるといいかもです‼️
仕上げ磨きは濡れたガーゼで拭くぐらいでいいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあるピジョンの歯ブラシ買ってみようかなと思います😊仕上げ磨きはガーゼでやってみます!ご親切にありがとうございます❤️

• 7月28日