※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

もうすぐ出産で、私は施設育ちなので両親と呼べる人はいません。義実家…

もうすぐ出産で、
夫が単身赴任のため義実家でお世話になっています。
私は施設育ちなので
両親と呼べる人はいません。

義実家には義妹がいるのですが
同じく妊娠中です。

最初は仲良く一緒に散歩しようなどの話をしており、
関係も良好だったのですが
最近は目も合わさずです。
おそらく私に気を使うのが疲れたんだと思います。
顔に出やすい子なのですぐわかりました。
私は上の子もいるので
バタバタしているし、うるさいのも嫌なのかな、と。
いままで私の上の子が
義妹から借りた古いiPhoneやおもちゃなどあったのですが
今日起きたらそれら全てどこかに片付けられていました。
結構あからさまになってきたので
さすがに私も
ああ、迷惑なんだろうなーと感じています。

元々夫の単身赴任が11月終了だったので
義母にもそこまでいていいからね、
と言っていただいていたのですが
もう下の子が産まれて1ヶ月検診終わったら
自宅に戻ろうと思います。
夫に相談したところ、
私たちが来るのをいいよ、と了承したにもから関わらず
そんな態度とるなんて妹(義妹)が悪い!
ごめんね。
と謝られましたが
もう無理に義妹と歩み寄る必要もないですよね?

コメント

me

妊娠中って色々キツかったりするので、義妹さんも限界だったのかもですね。

といっても、とまさんにあたる必要はないですからね💦

旦那さんに義妹さんに言ってもらってもチクったと思われて、何されるかもわからないし、
私も1ヶ月で帰ると思います💦
もちろん歩み寄る必要もないですよ(^^)

  • me

    me

    ちなみに義実家から主さんのおうちは遠いのでしょうか?

    • 7月26日
  • とま

    とま


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    私も申し訳ない気持ちもあります。
    直接何か言われることはないのですが、
    行動や態度がわかりやすいので…。
    夫には義妹には言わなくていいからね、と言ってあります。

    私の自宅は電車だと1時間半で
    車だと高速に乗って30分ほどの距離です!

    • 7月26日
  • me

    me

    いやですよね。。後少しで出産なのにそんなことで悩むの( ; ; )

    結構遠いんですね💦
    近かったら1ヶ月で帰ってもSOS出したらきてもらえないかなぁと思って

    • 7月26日
  • とま

    とま


    そうなんですよね…
    上の子もやんちゃ盛りで
    イヤイヤ期もあるので
    義実家と言えど
    私も大きい声で注意したりしがちなので
    嫌になるのはわかるんですが、
    こちらも気を使ってるし
    いっぱいいっぱいで…。

    そうです、結構遠めです💦
    義母は来てくれるとは思いますが、
    免許がないので電車なんです。。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

義妹にも色々思うことがあるのでしょうね🤔
そっとしといた方がいいと思います。
落ち着いたらまた変わるかもしれませんよ。

  • とま

    とま


    コメントありがとうございます。
    ですよね。。
    いまは挨拶すらまともに
    返してくれないです。
    とりあえずいまは
    歩み寄らずに様子を見てみます!

    • 7月26日