※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが寝てばかりで心配。授乳も4~5時間空くことも。泣かないので不安。授乳の間隔は3時間おきに起こすべき?皆さんの経験を教えてください。

生後9日の女の子なのですが、とにかく寝てばかりです…😵
授乳中も5分で寝てしまって全然起きなくて、片方を少ししかあげられなかったり、授乳の間隔も自然に起きるのを待っていると4~5時間あいてしまったりします💦💦

赤ちゃんは泣いてばかりですごく大変と聞きますが、娘は寝てばかりであまり泣かず、「あれ?思ったより大変じゃないぞ…?」って感じです…。

こんなに寝てばかりで大丈夫でしょうか??💦
授乳はやっぱり3時間おきに無理矢理起こしてでもするべきでしょうか??💦

「もう前回の授乳から4時間も経ってる…」とか、「泣かないなんて、おっぱいほしくないのかな…」とか、色々不安になってしまって…⤵⤵

皆さまのお子さんはいかがでしたか?
教えてください✨✨

コメント

みなmy

息子もそうでしたよ(;´∀`)
心配になりますよね……。
いまは3時間すぎたくらいに飲ませてあげるといいですよ!!
泣かなすぎてびっくりしますよね。
かなり不安になったの思い出しました。

でもいまはかなり元気で動き回って大変ですよ~(;´∀`)笑
いまだけ親孝行娘ちゃんって思ってリラックスしてください!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです💦あまりに泣かないので、私も主人も私の両親も、みんなでびっくりしてます💦💦

でも、今後元気に動き回るようになるのですね~❗✨
    その日を楽しみに、今はちょっと楽させてもらいます❤

• 9月20日
ましゅう

うちも最初の頃、ずっと寝てました😅入院中は授乳時間が決まってやってましたが、その時も寝てて無理矢理飲ませてたんですが…退院してからは起きるまで授乳してません!!お母さんもお腹空いたら自然に起きるし、寝てるならかわいそうだから…って。
でもゆきたんこんさんが、おっぱい張ってツライとかだったら、起こしてでも飲ませた方がイィのでは?
もぉすぐうちの子は2ヵ月になりますが、今は3.4時間おきに起きて授乳してまよ( *¯ ꒳¯*)

助産師さんに聞いたらまだちっちゃいと体力がないから疲れて寝ちゃうこともあるよって言ってました!!
あまり気にしずに、赤ちゃん寝てる時は一緒にリラックスしてください🤗

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私も病院では授乳時間が決まっていたので、こんなに気持ちよさそうに寝てるのにかわいそうだな~…と思いながら、無理矢理あげてました💦

でも、時間ばかり気にしなくていいんですね✨
    娘は小さめに産まれたので、確かに体力もないかもしれません💦💦
    娘のペースにあわせてあげていこうと思います❤

• 9月20日
うーにー

うちの息子もよく寝る子で、あれ?楽チンだぞ?っと思ってました(笑)
産院で相談したところ、5時間経ったら起こしてあげて、それまでは寝かせてていいよと言われました。
息子は、1ヶ月くらいから段々と起きている時間が増えました。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

「あれ?噂に聞いてる大変さと違うぞ?」って感じですよね(笑)😅

今は主人や私の両親から「起きてる顔を見たことがない」とか言われてますが(笑)、うーにーさんの息子さんのように、徐々に起きている時間が増えるのを楽しみにがんばります❤

• 9月20日
しゃむしゃむ

私も病院で授乳時間が決まっていたので、こんなに気持ちよさそうに寝てるのにかわいそうだな~…と思いながら

t.w@mama

わたしの男の子も入院しているときは
おっぱい加えるとすぐ寝て
ベッドに寝かすとしばらくしてから
泣くの繰り返しでした💧
病院でやっていたのは
こちょこちょして起こしてみたり
搾乳をして口に入れてあげたりと
していました!!
生後20日ですが
今となっては
寝ないで飲むようになりました!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

うちもおっぱいをくわえると、すぐに手足がだるんだるんになるほどの爆睡っぷりです😅

生後20日で寝ないで飲んでくれているのですね✨
    私もそんな日が来てくれるのを楽しみに、気長にがんばります~❗🐱

• 9月20日