※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の子が「当たり前って何?」と聞いたら、どう答えるか迷いました。幼稚園前で先生に聞くことにしました。あなたならどう答えますか?

当たり前って何?って聞かれたら
なんて答えますか?🤣三歳半の子にです☺️

朝聞かれて
何て答えていいかわからず😂

〇〇君は何でだと思う?
と返しましたが

わからない!ママ教えて!と言われ

幼稚園行く前だったので
先生に聞いてみたら?と
先生任せにしてしまいました🤣笑

皆さんなら何て答えますか?😵

コメント

rinao

当たり前は当たり前ではなかったりしますから難しいですが、「たくさんの人がふつうにしてること」ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの人が普通にしている事!!

    確かに😂‼️
    全く思いつかなかったです🤣
    帰ってきて
    また聞いてきたら答えます😆

    私がスッキリしました😊笑
    ありがとうございました✨

    • 7月26日
えいこ

みんなが普通にしてることだよ〜とか言っちゃいそうです💦事情があってそれが普通にできない子もいたりしますから難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなが普通にしている事が
    当たり前っていうのが
    全く思いつかなかったです😅‼️

    確かにそれが一番わかりやすく
    正解な気がします😳

    パッと出てくるの凄いです😂‼️

    私もちゃんと答えて
    あげられる様頑張らないと😭


    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月26日
deleted user

パパに聞いてもママに聞いてもお友達に聞いても先生に聞いてもみんなが同じような答えになる事
とかですかね🤔
何?とか何で?とか大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何?何で?が三歳すぎると複雑になりませんか?😂💦

    答えられない事だらけで
    図鑑に載っている事なら
    図鑑で調べよう!なのですが
    これ系の質問の答え難しくて😭💦

    最近は〇〇君はどう思う?も
    通用しない様になってきて
    困っています😂


    回答ありがとうございます😂‼️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それめちゃくちゃ分かります😭
    辞書引かないと分かんないみたいな細かいとこ突いてきますよね😭
    難しい事そのまま伝えても何?何で?が増えるだけだし、ほんと難しいです!

    • 7月26日
ママリ

難しいですね〜!
みんなが「そうだね!」って頷くようなこと?
みんなが「正解!」って思うこと?

娘に今 当たり前ってなんだと思う?ってきいたら「たいそう!」って言われました 笑
当たり前体操のせいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明しだすと常識にも当てはまるし
    当たり前と常識って一緒なんだろうかと大人なのに難しいです😂💦

    その説明わかりやすそうです😳‼️


    息子が疑問を持ったのも
    当たり前体操からです‼️‼️😭笑

    笑ってしまいました🤣笑

    回答ありがとうございます✨

    • 7月26日