※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらない理由は遊びが嫌だから。他の声かけ方法はありますか?

保育園行きたがらない、、😂
先週は水曜しか保育園に行ってないし
連休もずっと一緒だったので行って欲しい😂

○○くんと○○ちゃん待ってるよ!→うん!でも今日は行かないの
○時になったらお迎え行くね!→公文に遅れちゃうから行かない!
保育園に行っても公文間に合うよ→公文の時間まで家にいる
保育園なんで行かないの?→嫌なの
何が嫌なの?→遊ぶのが
何して遊ぶのが嫌?→全部いや

と言う感じで完全拒否です😂

他に有効的な声かけありますか??

コメント

まろん

息子もほぼ毎日保育園行かないと言いますが、休ませずに保育園に行かせています。
一度休ませると保育園嫌と言えば大丈夫と思われそうなので😭
まずは保育園にお休みすることを伝えに行こう!や先生に挨拶だけしに行こう!など子供が保育園に行きやすい声掛けをしています😊