※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊活

基礎体温が二層になっていないため、無排卵の可能性は?昨日妊娠検査薬で陰性、後で薄い線が。周期は長めで妊娠可能性は?要相談。

先日も基礎体温について相談させていただきました。連日の相談ですみません。

先日は、基礎体温が二層になっていないため、無排卵の可能性がありますか?と質問させて頂いたのですが、実は昨日から体調が上がってきて、生理が来る気配がありません。
昨日、妊娠検査薬をしたところ陰性で、数時間後に見たら、ほんとーに薄っすら線が入っていました。(蒸発線?)

生理は長い周期で35日、基本的には30日未満です。妊娠の可能性はありますでしょうか?
お知恵を頂ける方、是非よろしくお願い致します。

コメント

a

昨日から上がったのなら妊娠の反応は出ませんよ!
通常は排卵から12日〜16日で生理が来るので、妊娠してた場合は高温期が16日以上続いくはずです^_^

• ❄️

❄️

返信ありがとうございます。
    今回の排卵後(排卵日は多分合ってます)は高温期と呼べる高温期が始まらず、無排卵かも…と思っていたところ、生理予定日過ぎての体温上昇だったので、戸惑いました。いろいろ調べていると基礎体温が二層じゃなくても妊娠したりと、個人差が大きい事は分かっているのですが、今回の自分はどのケースに当てはまるのかと悩んだ挙句、相談させていただきました😊ありがとうございました!

• 9月20日