※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

旦那の家族トラブルでイライラ。義姉や義母に迷惑。結婚式前の問題も。怒り収まらず、どうしたらいい?

今1歳1ヶ月の息子を育ててます!
カテゴリー違いだったらすみません(>_<)
イライラが収まらず誰かに聞いてもらいたくてここで愚痴らせて下さい(ーー;)
旦那のお兄さんの嫁、義姉が物凄く頭のおかしい人で旦那の親や兄弟私にまでも凄く迷惑してるんです(-_-)
旦那の親に私の正反対の事を言ったりして私を悪いイメージを付けようとしたり混乱させたがります(-_-)
旦那の親は離婚していてお義父さんは独り身で今旦那家族が住んでいた一軒家に住んでいて、お義母さんは新しく旦那さんが居て別の所に住んでいます。
お義父さんがなぜかそれが可哀想というのとお義母さんの今の旦那さんの事が嫌いという事で、お義父さんに余計な事ばっかり言ってイメージを悪くしようとします(-_-)
お義母さんにはあなたの事は嫌いなのでとか顔合わせて言われた事もあるそうです。
義姉夫婦から子供が産まれた報告があって旦那の姉夫婦とお義母さんが出産祝いに行くと言ったらこなくていいとか断られたり名前もずっと教えてくれませんでした。
旦那の姉夫婦の旦那さんは私もそうなんですが1度も義姉と会った事がなく顔も合わせておきたいのでとも相当説得したそうなんですが子供の首が座るまで会わないとか言っていて完全に拒絶されたみたいです。
来月旦那の姉夫婦の結婚式があるのですが最近になって親戚付き合いをしたいと義姉が言い出しお義母さんや旦那の姉夫婦などに電話をかけなぜか式の前の日にお義父さんの住んでいる実家に誰が住むかなど話し合いをするとか言い出してきたんです。
固定資産税を払いたくないからそんなに話をしたがると思うんですがなかなか集まる機会がないのでとか理由に付けて話し合いをしたがるんです。
まだお義父さんは65になったばかりなのにそんな話早すぎだと思いませんか??
それに何か親にも失礼に当たると思うし旦那の実家は県外で旦那の姉夫婦の式の場所も凄く遠く車で8時間程かけて行くので疲れも溜まっているし式の前の日なので皆バタバタしてるのに何を考えてそんな事を言ってるのか、お祝いの為に来るんだろうがと思いますが…きっと頭がおかしいとしか…。
それに1番許せなかったのはお義母さんから直接聞いたんですがお義母さんの事をあなたと呼んでいるそうでその後も電話で大喧嘩もしてまだお義母さんも腹立って怒っているのにも関わらず、義姉の中では勝手にこれで仲直りしたと思っているみたいで私に初めて電話をしてきた際お義母さんと相当仲良くしてますよーとか平気でそんな事言うんです。
私とお義母さんはとても仲が良く毎日息子の写真をLINEで送って連絡を取る位仲良いのですが、最近急に付き合いをしたいと言ってお義母さんの電話番号も知らずあなたと言ってる時点で誰が仲良いとか信じられますかね?
それに電話もヘラヘラしながら話してきて本人は何とも思ってないみたいで好き放題自分の言いたい事ばっかりを言ってくるんです。
お義父さんの前ではいい顔してお義母さんや旦那の姉夫婦には散々拒絶態度をしてきたのに電話で1度話して仲直りしたからこれでいいやみたいに簡単に済ませている事にも腹が立って仕方がありません。
どんだけ旦那家族や私もそいつのせいで頭痛めてきたか…。
電話で話した際相当ブチギレて話したのですが私はそんな悪口を言ってないなどとぼけるばっかりで一向に話は進まずで少し言葉に詰まると、常にヘラヘラしながら何?何?何ですかあ?とかけなしたような言い方してきたりそんな中何個かいいですかとか言ってきたんですがもちろんそんな話聞きません。
旦那家族は皆大人しい感じで口調もそんなに激しい方ではないので言いたい放題言ってきたんやろなと思い私までそうされたくなかったので方言混じりの汚い言葉もたくさん出てしまったり、いい母親がとも思いましたがもう我慢できず抑えきれずぶつかりました。
私達夫婦にはもう関わらないのでと言われたのでそうですか、分かりましたと言って電話を切るとまた電話の嵐でストーカーみたいな事をしてきて怖かったです。
今回初めて電話で話して分かったんですが、こいつがやっぱり身内を荒らしてたなと明確になったので式の日会った時手が出たらどうしようかと思います(-_-)
まだ怒りが収まっていないので…。
お祝いの席なのでそんな事はするつもりないですがこの怒りはどうしたらいいのでしょうか?(ーー;)
何をしてもそいつの事が腹立って仕方なくて言いたい放題言ってきた奴を痛い目に合わしてでもどうにかしてやりたいという気持ちでいっぱいで…。
ほんと相当迷惑かけてきてますからね(-_-)
まだまだ言いたい事はたくさんあるのですが…何かまとまりのない話ですみませんでした(>_<)
とにかく愚痴りたくてここに書かせて頂きました(>_<)
長々と読んで痛いありがとうございました!
何かいいアドバイスなどコメント頂けたら嬉しいです…>_<…

コメント

さとみ

初めまして♪
小さい子供を抱えてて、子育ても大変なのに、そんな人間関係で苦労してるとは…!Σ(×_×;)!

こんな言い方したら失礼だと思いますが、義姉は普通の方ですか!?

ちょっとあまりにも話を聞いてておかしいとしか思えなかったので…o(><;)(;><)o

今まで色々あったのに、結婚式に出ないといけない…苦痛でしかないですね…!Σ(×_×;)!

結婚式が終わったら、完全無視したらどぉですか!?
電話もメールも拒否!Σ(×_×;)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね??誰が聞いてもこの人普通の人じゃないと思いますよね?(ーー;)
    住所も身内の誰にも教えないから旦那姉夫婦が招待状送れないとも言ってたんですけど来なくていいと思いますけどね(-_-)
    電話はお兄さんの携帯から旦那にかけてきて私とどうしても話したいという事で嫌々電話に出たんでもう話しす事はないんでそれは大丈夫なんですよね(^.^)
    また旦那に何回もかけてきたら警察に訴えると言うつもりですが(^^)笑

• 9月20日
  • さとみ

さとみ

ちょっと普通とは思えなかったですね~(@ ̄□ ̄@;)!!

そんな感じで電話でお話ししてたんですね…!Σ(×_×;)!

そこまでして話したかったんですね…o(><;)(;><)o変な人です!!

• 9月20日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

周りの人に話しても皆さとみさんと同じ反応でしたよー(>_<)
    余計な事ばかり言ってるからいつかバチが当たると思いますが(-_-)
    何とか撃退したいです(-_-)笑

• 9月20日
cat'sloveまめちゃん

私の義姉もあることないこと言いふらし、あの人があなたのこんな文句を言っていた~とか、あの人にあなたがこう言っていたって言ったから話し合わて!
とか。
あと、同じくやたらと話し合いをしようとします。
姉と私は飛行機でわざわざ話し合いに参加しに行きましたが、話し合い10分!
その後、カラオケを予約してるからと連れて行かれました(T0T)
話し合いは?みたいな

本当ストレス溜まりますよね!
数年後、引っ越しの予定がありご近所さんになってしまうので、今からモヤモヤしています(*_*)

産後、電話かかってきて話してるうちにイラっとして、反論したら後日、私の姉に●さん育児疲れみたいでイライラしてました‼っていってたらしいです。

イライラの原因はお前じゃー!!と叫びました(笑)
どうにか疎遠になれないか画策中です!

お互い頑張りましょう‼

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

まめちゃんさんの義姉も大変迷惑な方ですね(-_-)
    飛行機でわざわざ来てるのにたった10分とか私ならキレまくってると思います(-_-)笑
    数年後の引越しは近くじゃない所で検討はされないのですか?(;´Д`A
    近くにそんな人が居るのは凄く気が重いですね(-_-)

• 9月21日
  • cat'sloveまめちゃん

ちなみに、兄夫婦は無理して盛大な結婚式を挙げて地元の親戚にはお車代を渡し、私や姉家族には何にもなかったです(*_*)飛行機代やホテル代高いんですけど(*_*)みたいな(笑)

私の夫の実家を継がないと行けなくなったのですが、そこから近距離に住んでるんですよね~(-_-;)

• 9月21日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

えー(ーー;)それって普通遠い方に交通費渡すもんじゃないんですかね?(ーー;)
    継がないといけないのは仕方ないですね(/ _ ; )
    あんまり関わりたくない人が近くに居るって凄く憂鬱ですね(;´Д`A⤵︎⤵︎

• 9月21日
  • cat'sloveまめちゃん

そうなんですよね(*_*)
    きっと、地元の親戚には良く見られたいんでしょうね(*_*)
    しかも、母がいないので私達が親代わりをしないと!って思ってるらしいです(*_*)

あのー、私嫁いだので迷惑なんですけど。みたいな(笑)

嫁ぎ先は、皆さん良い方ばっかりで本当に良かったです(*^^*)

夫には、兄夫婦には内緒で地元に戻ろうか(^_-)(笑)と言われますが、後が怖いのでどうしたものか...

• 9月23日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

なるほど(;´Д`A
    親代わりをしてるつもりでしょうが逆に迷惑ですよね(-_-)
    でも他の方がいい人でほんと良かったですねー(>_<)
    その人達まで義姉のような人だったら絶対耐えれないですよね(/ _ ; )

• 9月24日

そうなんです(>_<)かなり迷惑なんですよね~

しかも義姉は、私より年下です( ̄▽ ̄;)

はるくんママさんは、義姉さんの結婚式に参加するんですか?

私は兄夫婦の結婚式に出たのを後悔していますよ(*_*)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

余計な事はしないでほしいですねー(-_-)
    あっ義姉は旦那のお兄さんの嫁なんですけどこれって義姉って言わないんですかね?(;´Д`A笑
    旦那のお姉さんはとてもいい方なので全く問題ないのですが(^.^)
    お兄さんの嫁がですね(ーー;)
    そこで会うので相当憂鬱です(-_-)

• 9月24日

私は自分の兄弟のお嫁さんにも、旦那の兄弟のお嫁さんにも義姉と言いますが、正解は?分かりません(笑)

結婚式のおめでたい席なので、寛容にしていると後で痛い目に合うので気をつけて下さいね(*_*)私がそうなので
(-_-;)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんと正解分からずですね(;´Д`A笑
    式で何言ってくるか分からないので警戒しようと思ってます(-_-)笑
    まめちゃんさんご忠告ありがとうございます(;´Д`A笑

• 9月25日