※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ👦🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。豆腐は食べられるがシラスはNG。白身魚は未挑戦。豆腐は毎日食べさせているが、卵を始めても良いか悩んでいます。焦りを感じています。

離乳食についてです。

5ヶ月頃から初めてもうすぐ2ヶ月になります!
初期に食べられそうな野菜はクリア、豆腐もクリア
シラスは2回くらい食べさせましたが吐き出して嫌いなようです😂
その後は離乳食が嫌いになっても困るので食べさせてません。ただ、アレルギー反応は出ませんでした!
白身魚はまだです、、😰

豆腐は毎日のように食べさせています。
これで卵を始めても良いと思いますか?😥
やはり白身魚をやってから卵がいいでしょうか、、

先月、風邪をひいたり離乳食拒否があったりして
なかなか進められず今になって卵をやってない事に焦りを感じてます😭

コメント

☺︎

白身魚より卵の方がアレルギーの可能性もあるので、わたしなら先にクリアさせちゃいます😊ただ卵は始めると少し期間がいるので、色々食べさせられてメニューに困らないのは白身魚が先かなと👏🏻⭐️白身魚なら2日連続で食べさせて問題なければクリアにします😊そのあと卵に進んでもいいと思いますよ😊

• しんちゃんママ👦🏻

しんちゃんママ👦🏻

たしかにそうですよね🥺
    今日は買ってないので
    明日から白身魚2回やって卵にしようと思います🥺

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月26日