※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、避妊なしの行為でも妊娠の可能性があるか、また生理不順や病気との関連について検討中です。検査薬の正確なタイミングについても知りたいです。

ルナルナの生理予定日から今日で1週間が経ちました。
今月の性行為は3〜4回くらいでそのうち1度だけ避妊をせずに行為をしました。
避妊しなかった理由は生理前日で排卵日は過ぎているし妊娠には至らないだろうと言う理由でした。
その他の行為では、コンドームを使っての避妊をしておりゴムなしの外だしやゴムなしでの挿入などの行為は一切ありませんでした。
もし今妊娠検査薬をして陽性だった場合、避妊なしでの妊娠ではなく避妊ありでした時の行為で妊娠に至ったと言うことになると思うのですが、ゴムに破損や漏れはありませんでした。
このような場合でも妊娠に至る可能性はありますか?

また、もし排卵が遅れていて避妊なしの行為で妊娠に至っていた場合普通だと行為から2週間後くらいに検査薬をすると思うのですが、そこで陰性だった場合は無排卵だった可能性もあるんでしょうか?

最近、生理不順が続いていて内膜症や腺筋症、ポリープが発覚したのですがこれらも生理が遅れるまたは来ない理由の一つになったりしますか?
3〜4ヶ月前まではびっくりするくらいカレンダー通りに生理がきていたのにも関わらず次第に不順になり始め、遅れるたびに検査薬をしては陰性が続き挙句病気が発覚して困惑しています。
こうも何度も続くと検査薬してもまた陰性だろう。と思ってしまっているのですがもしものことがあるので検査はしたいと思っているのですがいつ頃検査薬するのが1番正確でしょうか?

コメント

y

生理予定日から1週間ならもう結果出ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番最後にした行為の結果ももう分かりますか?

    • 7月26日
  • y

    y

    一番最後にしたのは排卵予定から何日後ですか?
    最後にした時から3週間経ってたら出ると思いますよ。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温を計っていないので正確かは分かりませんがルナルナの排卵予定日からだと、ちょうど2週間後に最後の行為がありました。
    なので最後にしてから1週間経ちます。

    • 7月26日
  • y

    y

    排卵予定から2週間なら
    もう排卵してしまってるかな?と思います💦💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵してても生理が遅れることってあるんですか?

    • 7月26日
  • y

    y

    医者でないので
    詳しいことは分かりません😣💦
    検査薬して、陰性なら一度
    婦人科で診てもらった方がいいかなと思います。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根掘り葉掘り聞いてしまってすみません。
    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 7月26日
りょう

排卵日から±14日で生理がくるのは女性の体の仕組み上、生理周期が何日でも全員同じなので今現在生理がきていないならそもそも無排卵だった、排卵が遅れていた、妊娠しているのいずれかだと思います。
検査薬は最後の性行為から2週間以上経っていれば大体はうっすらと出ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    聞きたいことが聞けました!
    排卵があれば生理が来るのは仕組み上変わりないんですね!
    じゃあ、最後の行為から2週間後の検査薬で陰性だったら無排卵かもですよね🤔
    1ヶ月生理来なかっただけで婦人科って行って良いんですかね?

    • 7月27日
  • りょう

    りょう

    そうですね、最後の行為から2週間でうっすらも出なければひとまず妊娠の可能性は下がりますが確実ではないので
    確実にまずは妊娠していないことを知りたい場合は最終行為から3週間での検査がベストです😊
    その時点で陰性なら無排卵もしくは排卵が2〜3週間近く遅れていてそもそもまだ生理予定日がきていない可能性が高くなります😌!
    デリケートな問題なので不安だと思った時点で受診して良いと思います◡̈⃝
    原因わかると良いですね😣

    • 7月27日