※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
妊娠・出産

副乳できた方いますか?右脇に気付き、昨日左脇にもできていることに気付きました。腕を上げると少し痛いです。痛いですか?大きいですか?手術予定はありますか?色々教えて欲しいです。

副乳できた方いますか?
2人目妊娠して右脇にあるのに気付き、
昨日触ってみたら左脇にもできて
右脇は2つになっている事に気付きました。
腕をあげると少し痛い?です。
できた事ある方、痛いですか?大きいですか?
手術する予定はありますか?
色々教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3日目あたりに副乳できました。朝起きたら脇に大きなシコリが出来ていて痛くて驚きました💦
助産師さんに母乳の出が軌道に乗れば治るから大丈夫と言われ、痛くなったら冷やしたりしてねと言われました。
産後7日前後で一度落ち着いたものの授乳間隔が空くとまたシコリが固くなる⇨痛むの繰り返しでした。産後2週間前には治りました!
最初は冷えピタやアイスノンでひたすら冷やし痛みを和らげるのがおすすめです!

• R's

R's

治ったというのは副乳なくなったってことですか?🥺
    調べたら自然に消えるものではないって書いてあったので😭

• 7月26日
ママ

右脇に1つあり、1人目の産後すぐ腫れてしこりのようになり痛かったです💦
わりと大きく感じます。
2人目の時は授乳していると副乳からも乳が出てビシャビシャでした😅
10日くらいで腫れと痛みは落ち着いて、そのうち乳が出ることもなくなりました。
今のところ生活に影響がないので手術の予定はありません😊

• R's

R's

副乳からも出たんですか?💦
    副乳に乳首ってありますか?
    生活に影響がないって事はしこり消えてないって事ですよね😢

• 7月26日
  • ママ

ママ

乳首らしき物は見当たりません!
    今はしこりも痛みも消えているので全く気になりません😊
    副乳から乳が出たくらいで、他のトラブルもありませんでした!

• 7月26日