※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

月曜日再受診か、明日まで待つか相談しています。

受診目安について
金曜日から38度〜40度の初熱・咳で
土曜日に小児科受診し、シロップとテープをもらいました。
(連休の中で唯一の開院日だからかめちゃめちゃ混んでましたねーネット予約が2、3分で受付終了しました(^◇^;))

それから日が変わった月曜日朝なのですが、まだ38度・咳こみ何度も夜中に目が覚めてます。
薬全然効いてなーい( ; ; )

月曜日、もう一度再受診しますか?明日まで待ちますか?
(><)

コメント

3日熱が下がってなければ再受診してもいいかもしれないですね😢私なら一応電話で確認してから受診します。もう少し様子みてで終わったら嫌なので😭

• あい

あい

こんな夜中に返信下さる方がいるなんて!( ; ; )
    ありがとうございます。

電話で状況を伝えて、受診目安って教えて貰えるのですか?
    「まだ熱が下がらないのですが受診していいですか?」みたいな感じですか?

• 7月26日

退会ユーザー

金曜日にも受診してるんですけどまだ熱が下がらなくて…みたいに聞いてます。私が行ってる小児科はそれなら来て!とかもう少し様子みてそれでも下がらなかったら来て!とか言ってくれます🙂

• 7月26日
あい

再び受診して少しゼーゼー聞こえるとのことで検査したらRS陽性でした。
でも対処療法しかないので、咳止めを追加されただけでした。
熱は37度代に下がってきたかな?座薬が効いただけかもしれませんが。
夜にまた高熱にならないことを願います。
にしても咳が酷くて可哀想です( ; ; )