※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
住まい

乾太くん購入検討しています。大きさの種類もあるかと思いますが、皆さ…

乾太くん購入検討しています。
大きさの種類もあるかと思いますが、皆さんはどれくらいの大きさのもの使っていますか?
(私の家は、大人2人子ども1人で1日に2回洗濯回しています。)
また、ガス代は月にいくらほどプラスになりましたか?料金に関しては、出来れば都市ガスの方の意見希望です!

もし可能であれば、どのように設置しているかの写真を載せれる方いましたらそれもお願いしたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ🔰

家族3人で1日1回回していて、5キロデラックス使っています✨
ガス代は月4000円です☺️
(給湯器、ガスコンロ、浴室乾燥、乾太くん使用)

• キティ

キティ

画像までありがとうございます✨ドアが中の見えないタイプなんですね!デラックスだとそうなんでしょうか?他に何が違いありますか?☺️

ウチは都市ガスでガスコンロのみでした!給湯器は雪国なので石油なので😂
    それだけガス使っても4000円くらいなんですねー!それならガス代も許容範囲内かもです🎵

• 7月27日
  • キティ

キティ

あれ…⬆️石油じゃなく灯油ですね😂😂訂正します!

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

デラックスはこうなります!
    フィルターが扉の後ろになるので、掃除しやすいですよ☺️🎶
    あとは機能もデラックスの方か多いです😊

給湯器が入らないなら、もっと安くなりそうですね😊

• 7月27日
  • キティ

キティ

またまた質問でごめんなさい!
    下に置いている洗濯機は縦型ですか?ドラムですか??

うちは縦型なのですが、洗濯後はいつも全開にフタを上に上げて少しでも乾きやすいようにしているのですが、これ設置したらフタも半分くらいしか開けておけなくなる感じですかね😂

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

洗濯機、縦型ですよー☺️✨
    蓋全開にしています😊
    ただ、最近の縦型洗濯機で蓋が真ん中で折れないやつも出てるので…それなら厳しいかもしれません😰

• 8月3日
  • キティ

キティ

わー✨早急に写真まで撮ってもらってありがとうございます✨😍
    うちの洗濯機はまさしく真ん中が折れないやつで、、😂
    やっぱそれだと厳しいですよね💦あー悩みます🤣
    ちなみに、工事費込みでいくらで設置しました??

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえー!
    真ん中折れないやつなら全開は厳しいと思います😭💦
    この洗濯機も、折れるから大丈夫だけど全然すると当たるので…。
    ただ、うちは下にキャスター?みたいなのを置いてるので多少上がってはいます💦💦

乾太くん、専用台、設置費で20万でしたよ😊

• 8月3日
  • キティ

キティ

うちも洗濯機の下にキャスター置いてます😂絶望的ですね(笑)

5キロデラックスで金額それくらいなのですね、ありがとうございます✨😊

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😱
    そしたら全開で開けっ放しは厳しいかもしれないです…😰
    でもネットでこんなのも見つけたので、機種にもよるかもしれません!!

• 8月4日
  • キティ

キティ

すごい!全開なるのもあるんですねー😳✨
    だいぶ高い位置に架台設置してるんですかね!私背は低いけど、高くなってもフタ全開あくのがいいなー😂
    今度業者の人に見に来てもらおうと思います!!

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こればっかりは洗濯機の種類にもよりそうですよね🥺💦
    一度見てもらうのがいいかもしれません😆

• 8月4日
はじめてのママリ

我が家も5人家族で基本一日一回回してます。
5キロデラックスを洗濯機の上に設置✨
都市ガスです。
給湯器と乾太くんのみ使用で今時期は3000円行かないくらい。冬場は給湯器に凄くかかるのか?12000円くらい行きます💦

• キティ

キティ

ごめんなさい、⬇️に返信してしまいました🙇‍♂️

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5キロ意外と入りますよ〜❤️
    バスタオルだけなら10枚は入りますよ☺️
    給湯器にガス代出るのですが夏場は100円弱くらいなのに冬場は300円強行くんです💦
    給湯器だけの金額しか出ないのでガス代が上がってる原因は給湯器なんだなぁ〜と思ってます😅

• 7月27日
キティ

5キロデラックスの方多いですね❣️5キロで足りるかなぁ〜と少し不安もありますが、どうですか??
うちは給湯器は灯油なので冬は結構割高ですが、ガスでも冬場はかかるんですね😭
でも乾太くんと給湯器で夏場のそのくらいの料金なら許容範囲内そうです😁