※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
子育て・グッズ

里帰りから帰宅したら家が散らかっていて、ゴキブリが出没。旦那にコンバットを買ってきてもらいたい。他の対策や経験談を知りたい。

カテゴリ違いでしたら ごめんなさい ><
そして 長文 失礼します。

今週、里帰りから帰ってきました。久しぶりの我が家は 物が散乱して大荒れになっていました。

というのも、4月に引っ越してきて 6月に里帰りをし、その間に 私の荷物は片付けて整理していたのですが、旦那さんの荷物がビックリする位多いのと お仕事が忙しくお休みも週に1日しかないのとで、旦那さんが片付ける暇がないままになっていました。
それでも 忙しい合間に、里帰り先に毎週3時間 運転して会いに来てくれたり、里帰り終了間近には 慣れないお掃除も頑張ってくれたので感謝しています。

しかし、里帰りから帰ってきた日曜日の夜、玄関のドアの外っ側にG(ゴキちゃん)がいました。
そして、昨日の夜には リビングに出現!
私は大の虫嫌い、旦那さんもGは苦手。
私は2階の寝室に娘と避難し、旦那さんが ゴキジェットを片手に頑張ってくれましたが 見失ったみたいで...退治まで至りませんでした ;_;

私は怖くて 泣きながら朝を迎えました ;_;
Gごときも退治できない母で情けなく思います。
そして、今日は 旦那さんが昼過ぎに帰ってくるので、それまで寝室に娘とこもっていようかと悩んでいます。

前置きが長くなりましたが 質問です。
ネットで調べたところ、子どもがいる家庭には コンバットが良いとあったので、旦那さんに買ってきてもらうようお願いしています。
その他の対策や、オススメの退治グッズ、皆様のご家庭ではどのようにされているのかお聞きしたいです (°_°

助けてください(笑)よろしくお願いします ;_;

コメント

tarohana

うちはブラックキャップを置いています。置いてからは出なくなりました。見つけてもひっくり返っています(#^.^#)私も今里帰り真っ只中で、最近ゴキブリが出るようになった…と夫から電話がありました。私が里帰りしてから四ヶ月たとうとしています!

• chanmama

chanmama

お返事ありがとうございます!

ブラックキャップですね ;_;
    旦那さんに追加注文しておきます!

tarohanaさんも 里帰りから帰ってからGに会わないといいですね ;_;

• 9月20日
  • tarohana

tarohana

ブラックキャップの交換は半年です^ ^うちはちょうど前回置いてから今週末で半年がきます〜。
    お互いご主人に協力してもらってがんばりましょう〜。

• 9月20日
  • chanmama

chanmama

交換時期まで教えていただいて...感謝です♡
    もう ありとあらゆる所に置いてやろうと思います!大量購入です!

頑張りましょう ;_;♡

• 9月20日
関西のみゆママ

引っ越しの段ボールにはGが元々卵を産み付けていたり、侵入ルートに使ったりがよくあるので早めに処分をしてください。

現在侵入してしまったものにはバルサンが効きますが…住みながらでは死角も多くなるため絶滅が難しいかと。そーなるとブラックキャップがいいかもです。ありとあらゆる隙間に(玄関外、窓の外にもあるとよい)置くと目にすることも減るかも。

正直不安にさせてしまいますが、リビングにいたから寝室に逃げたとの事ですが…寝室だから安心ではなく、Gはなんでも餌に出来てしまうので…

家の周りが土の多い環境でしたらGが出やすいので、窓などの隙間を塞ぐ対策をするといいです。

また、マンションなど上下左右があると、その家庭で多く発生していた場合は、主さんの家も通り道として侵入することもあります。配水管などの隙間にネットなどしてみたり(洗濯機の配水、洗面台や台所は隙間無さそうですか?)押し入れや屋根裏も注意してみてください

• chanmama

chanmama

そして詳しく...感謝です ;_;♡

引っ越しの段ボールが リビングの片隅でまとまっているので、そこからかもしれないです (°_°
    撤去依頼します!

Gは侵入経路が多く、また繁殖度が高いので どこでも出現する可能性はありますよね ;_;

目を凝らしながら 旦那さんの帰りを待ちます ;_;

• 9月20日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

もしも遭遇したときは…殺虫剤を撒き散らしてもなかなか命中しなかったり当たらなかったり空気が汚れてしまったり…なので、床であれば使っていないゴミ箱などをカポッとGに被せてから隙間から殺虫剤を撒くと掃除も楽ですし退治しやすいです。私はここまで自分でやって…最後は旦那様に片付けしてもらってます。現実を見るのが嫌で(笑)

ホイホイだと捕獲されてるの見るのが嫌ですもんね~

都内にすんでいたとき、ホームクリーニングのG対策して入居した直後に出没したのにはビックリしました。業者いわく…侵入してくるものには対処出来ないとのことで、自分で戦ってました

• 9月20日
  • chanmama

chanmama

ゴミ箱の隙間から殺虫剤!
    ナイス退治法ですね!

捕獲されてるのも、ホイホイに描かれてる絵ですら嫌で、ガムテープで姿を消して使っています(笑)

業者さん!なんだか あまり意味がないですね ;_;

Gには 立ち向かうしかなさそうですね...強くならねば... ;_;

• 9月20日

私も4月に引っ越して6月に里帰りしました☺️同じぐらいの出産かな〜?😍
我が家もついこの間Gが出ました(泣)旦那は虫平気なのですが旦那を呼んでいる間に消えてしまってそれっきり…(泣)
キッチンに出たんですが気持ち悪くてソッコーゴキブリホイホイ買いました💦
Gは暖かい場所や水回り、を好むらしく、キッチンや冷蔵庫下、排水溝などに現れるそうです。洗い物を終わった後は飛び散った水を拭き1週間に一回は掃除します。
人が住まないとヤツは出るみたいです😱💦あと髪の毛食べるとか…考えただけでムズムズします😭😭

• chanmama

chanmama

同じくらいの出産かもですね♡うちの子は7/19に生まれました♡

この目で死を確認しないと気持ち悪いですよね ;_;
    こまめに水を拭き取ることを全然してないので気をつけようと思います!

Gも普通に生きてるだけなのに...気持ち悪い(笑)
    共存できないですよね ><

• 9月20日

退会ユーザー

うちの子は7/4です👼🏻♥️
    6/23に予定日でしたがマイペースな子で😂💦

気持ち悪いです〜😱わずかな隙間からも入るってもう防ぎようなくない?!って思います😭外で生きてくれればいいのに…(笑)

• 9月20日
  • chanmama

chanmama

ママのお腹の中が 居心地良かったんですよ♡

ほんっと外で生きてくれ!って感じですよね ;_;
    Gのせいで 普通の生活に戻れなくて困ります ^^;

• 9月20日
しらたまっち

tarohanaさんも回答していらっしゃいますが、ブラックキャップは効果絶大です!
私のおばあちゃんちで大量発生した時置いたら翌日家のいたる所でひっくり返っていましたし、私の会社も超BIG級がすっっっごく湧いていたのですがおばあちゃんちの経験で試しにおいてみたら一気に見なくなり、それを一回置いたっきり4年近く経ちましたが1匹も見なくなりました!!

• chanmama

chanmama

効果絶大ですね(°_°)!
    今日 旦那さんに買ってきてもらって、早速 置きまくりました!

じゃけど 明日が少し怖いです...ひっくり返ってませんように ^^;
    もう姿をみたくないです ;_;

• 9月20日
  • しらたまっち

しらたまっち

私も退治用商品のイラストですら触れないG恐怖症なのでお気持ちお察しします(T_T)幸い実家を出てからどの住まいでもまだ出たことはないですが、いつか出てしまったらもうその家には住めないくらい嫌です。。速攻業者呼びたいくらい怖いです。。
    chanmamaさんちからも一掃されますように!

• 9月21日
  • chanmama

chanmama

おはようございます!
    ハラハラしながら 目を覚ましましたが、Gは転がっていませんでした ;_;♡
    ホッとしております(笑)

なんなんですかね、Gの気持ち悪さ...尋常じゃないですよね ><

• 9月21日