※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

プランター菜園に詳しい方😣今の時期から初心者がやるのにおすすめなもの…

プランター菜園に詳しい方😣
今の時期から初心者がやるのにおすすめな
ものは、何ですか??
子供が保育園でトマト、キュウリ、枝豆、バジルを
やっていて、すごく楽しみながら収穫したものを
食べて帰宅しました。
家でもその収穫の喜びを体験させてやりたいと思います。が、まったくの初心者です。
必要なものも含め、今からでも間に合う
野菜などがあれば教えてください。

コメント

すぬたか

トマト、バジルなどは初心者には良いと思います!
ただ今からの時期に種からは難しいので、苗を買うのをオススメします!
必要かなものは、苗によるので、苗を買うところで聞いたら良いと思います(^^)

なり

ツルレイシとおくらとトマトやってます!!

むにゅ

バジルとかハーブ系は暑さに強いから今からでも大丈夫だと思いますよ😊
とはいえかなりの猛暑なので植え付けから根が張るまでは日陰や半日影に置いておいて根付いたら日当に出してあげる方が失敗しにくいと思います。
うちも今菜園とプランターで
バジルは一本あれば新芽を摘んで挿し芽で無限に増やせます😆

あとはきゅうりもギリギリ間に合うかな〜という感じの時期かと思います。
リーフレタスを種から育てて発芽から観察してもらって水やりや下葉をかいて収穫するのを日々のお手伝いにしてもらうのも良いかなって思います😊

ます

今からなら、
切った野菜から育てると早いかと🤔

豆苗と小松菜は根の方長めに残して切って水につけるとよく育ちますよ!
小松菜はさらに根が出たら土に植え替えます。