※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
住まい

モヤモヤが止まらず…🤮吐き出させてください🤮🤮!かなり長くなると思います…

モヤモヤが止まらず…🤮
吐き出させてください🤮🤮!!
かなり長くなると思いますが…。

今私達は大東建託の2階建アパートに住んでます。
1階2階は隣同士の玄関の作りです。
築5ヶ月くらいで妊娠中に引っ越してきたのですが、
子どもが産まれるということで1階を選びました。
角部屋なので片側しかお隣さんはいません。
当時は築浅だったので上の方しかおらず
お隣さんは空室でした。

引っ越した際、子どもが産まれると泣き声などで
迷惑をかけることもあるかと思い
上の方には引っ越しの挨拶と
数ヶ月後に子どもが産まれることを伝え
何かあればすぐ言ってくださいと粗品をお渡ししました。

そして最近上に新しい方が引っ越してきたのですが
引っ越し初日は22時ごろから荷物を運んできて
ドタバタドタバタうるさく。
業者に頼まず自分達で運んできてたので
22時から日付跨いで1時ごろまでうるさかったです。

そして次の日も朝からドタバタ。
かと思ったら玄関外には段ボールの山。
玄関が隣り合わせなのですがこっちにまではみ出てました。
それが4日程そのまま放置。

いつか挨拶に来るかな?
来た時に子どもがいてうるさい事もあると思いますが
その際は言ってください。と伝えようかな。
こっちとしては子どもがいるので
伝えた方がいいよな〜とか考えていて…。
でもこっちから挨拶に行くのはなんか違う気がする…。
と思いそのまま挨拶なく月日が流れ1ヶ月。

今日出かけようと思い旦那の準備待ちの時に
玄関の外で娘と遊んでいたら上の階の方が
ベランダに出てきて大声で
下に住んでる方ですか?
足音がうるさいんですけどお子さん注意してください。
こっちは妻が専業主婦でずっと家にいるから
足音とかドタバタされると困ります。
とベランダ越しに言われました。

このベランダ越しが初対面です。
私はびっくりしすぎてすみません…。としか
言えませんでした。
旦那に出来事を話すと
上の人だって非常識な時間に引っ越してきて
挨拶もなし。足音は凄いし物音も前の住人よりうるさい。
そんな奴に言われたくない。文句言おうか?
と言ってくれたのですが文句言って関係が悪くなったら
この先めんどくさいのでスルーすることにしました。


でも凄くモヤモヤしてて…。
私達から上の方に挨拶に行くべきでしたか?
こんな言われて引っ越しも考えましたが
住み慣れたのに…と思うと腑に落ちず…。
次もし会ったらどういう反応するべきなのか😭

コメント

ゆの

私なら旦那さんに文句言ってもらいます。非常識ですね😩専業主婦とか知るかって言っちゃいます🤮🤮

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    文句言ってもらった後もし会ったらどうしますか😭?普通に挨拶するべきなのか向こうの様子を伺うのか…とか考えたらスルーするのが1番かと思って🤮
    でも気持ちは文句言いたいです…専業主婦だからって物音気になるなら戸建てに引っ越せって思いました🤣

    • 7月26日
  • ゆの

    ゆの


    言われっぱなしも私なら耐えられませんね🥵本来なら、挨拶も無しに文句言ってくるその方がおかしいし、子供がいて足音は仕方ないので嫌ならその方達がアパートを出ていけばいいだけの話なので💦ぷりんさんは悪くないので、挨拶をする必要もなしです!したらつけあがってなめられます🤮文句というか、最初は旦那さんに丁重に反論してもらうというかんじでそれでも文句言ってくるなら今までのことガツンと強めに言ってもらうのがいいのかな?って思いました…何も言わないとまた言ってきそうですよ…あと、女性ということでなめてるのもあると思います😠

    • 7月26日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよ…。なんなら文句あるなら直接言ってこないで管理会社通して言ってくれた方がまだ気持ち的にも良かったです😭
    旦那が短気な方できっと丁寧に反論して言い返されたらもうブチギレちゃうので関わらない方がいいかと思って🤣🤣きっと旦那がベランダから言われてたらブチギレです…。次もし言われたら旦那に言って管理会社にとりあえず伝えて対応考えてみます😭😭

    • 7月26日
ママリ

引越しの挨拶は常識かと…。
戸建てじゃないなら音くらい少なからずしますよね😓
こどもがいるのに音を出さないってのも無理な話…。
専業主婦でいるからって言われても…。
先に住んでいたから嫌なら後に来たお2人に引越しを考えてもらいたいな。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私も常識かと思ったのですが今の時代はしない人が多いみたいで😵‍💫でもこっちから子どもいるから〜って行くのも変な気がして🤮🤮そしたら今回の事が起きてしまいました…。

    そうなんです😭!!!後から引っ越してきたんだから嫌なら上の人に引っ越してもらいたいんです😭

    • 7月26日
ママリ

管理会社通してが一番良いかと💦
家も知られてますしトラブルに発展したら大変なので😣💦
埒があかないようなら引っ越し検討しても良いかと💦
変人が近所にいるの怖いですし💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、文句言うなら管理会社通してって意味です!
    私も無視ですね…
    今は挨拶して来ない人結構多いですよ💦
    なので挨拶して来ない事はなんとも思いませんが
    自分たちもうるさいのにそれを棚に上げて文句言ってくるの変人すぎます…

    • 7月26日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    直接言って何か起きたら怖いですよね…管理会社を何か言うなら通すのがベストですね🤔!

    挨拶は当たり前と思ってたのに今の時代は違うみたいですね🤭!!
    そうなんですよ!自分達の非常識な行動は棚に上げて…よく人に文句言えるなと😤やっぱり変な人達ですよね…。

    • 7月26日
はーちゃん

11月頃に新しい方が下に引っ越してきました。
挨拶ありませんでした。
もしあったら子供いることを言おうと思ってました。
今の所クレームはありません。

ハチ子

大東建託のアパートに住んでいた事ありますが、壁が薄いですよね。足音や声、筒抜けでした。
そして、引っ越しの挨拶がないのもいきなりベランダから注意や文句は失礼です。一般常識のない方と思われるので、引っ越し検討すると良いと思います。事情を話して、次もまた大東建託に引っ越しなら少しは安くしてもらえると思います。