※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【ゲーム いつから】ゲームが好きな旦那さんゲームをしないママさん夫…

【ゲーム いつから】
ゲームが好きな旦那さん
ゲームをしないママさん夫婦の方
もしくは
夫婦共にゲームしない方

・お子さんのテレビゲームは何歳から解禁と考えてますか?

うちは前者で旦那はほぼ毎日子供達が寝てからiPadでゲームをしてます。
旦那は昔からゲーム好きで
ゲーム機もスーパーファミコン〜switchまで沢山持ってます💦
なのでわざわざ買わなくてもゲーム機が沢山ある状態です😅(旦那の部屋に隠してますが💦)

さっき
そろそろ長男にスプラトゥーンをさせたいな〜と言われて💦(switchのゲーム)
私は早くても5歳?理想は次男が小学生になってから
ゲーム解禁だと思っていたのでビックリして😅💦
ちょっと揉めました😇😇

コメント

ありす

やらないならやらないでいいと思ってますが、今時の子はやっている子が多いですね〜
うちは長男が4月から1年生ですが、まだ与えてないです🙆‍♀️
たまに主人がやってるゲームを一緒に見てますが…
周りの友達の状況次第な部分もありますが、ゲームは与えても時間をきちんと決めればいいかなとも思ってます🙆‍♀️
本人はまだそこまで興味もないし、外で遊んでる方が楽しいみたいなのでそのままです😂
本人が欲しいと言ってきたら考えようかなーって思ってます🙆‍♀️

ゆめ

私は周りがしだして自分もしたいとなるまでこちらからは与えないつもりです!!
YouTubeも家ではまだです!!
教えたらゲームもしたいしたい!!となるだろうし今は外遊びで十分です😂😂

ママリ

うちはSwitchは小1でした‼️

でも4.5歳ぐらいの時に私と一緒にポケモンGOはやってました🙋‍♀️✨

一緒にやる系のゲーム(家族でマリオパーティとか)ならコミュニケーションとしても良いと思って小1ぐらいからスタートして、
一人でやらせるマイクラやポケモンとかのRPGは小3ぐらいで解禁しました💦

リーま

旦那はプレステだけたまにやりますが子供の前ではまだしたことがないし、私は全くやらないし興味ないので、娘がよほどやりたいと言わない限りは、考えません😅

ただiPadでゲーム感覚で遊びながら学べる英語アプリはたまにやらせています!!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
私と同じ意見の方が多くて安心しました💦😮‍💨
参考になります🙏✨