※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんとの外出で抱っこひもを検討中。エルゴを使うか、他の抱っこひもやスリングを検討。スリングは両手が空くが片手で赤ちゃん支える必要あり。皆様のおすすめを教えてください。

首座り前の赤ちゃんと外出する際抱っこひもは皆様何を使われてますか?使われていましたか??
1人目の時は直接抱っこやベビーカーで外出してましたが、2人目が産まれたら二人連れての外出になるので抱っこひもをどうしようかと考えています(^^;
エルゴは持っているのでインサートを購入するか、全く違う抱っこひもを買うか、スリングにするか…。。

スリングが気になっていますが、片手で赤ちゃんを支えなければならないですか?
買い物にも行きたいので両手空いた状態がいいと思ってます。

皆様のおすすめ教えてください✩*.゚

コメント

マムマム

ベビービョルンおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ
さっと付けられるし、ぐらんぐらんならないですし♡

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます✩*.゚
    ベビージョルン使われていたんですねー!!
    今日赤ちゃん本舗に行くので早速売り場を見てみます(❁´ω`❁)
    ぐらんぐらんにならないのは安心ですね♡

• 9月20日
シモン☆

新生児からスリング使ってます☆
両手あくし、まだ小さいので重さも全然気にせず家事できますよ☺
買ったら高いので売ってる布で簡単に作っちゃいました✨
首が座ったら上の子の抱っこ紐にします♪

• きゅーと

きゅーと

スリング両手離しても大丈夫なんですね!
    気になってて、スリング付けてる人いると目で追ってしまうのですが、皆さん片手は赤ちゃん支えているので支えてつけないといけないのかなぁと思っていました(^^;
    簡単に作れちゃうんですね!すごいです!!

• 9月20日
  • シモン☆

シモン☆

縦抱きみたいにするときは無意識に片手で支えちゃいます💦
    横に入ってるときは支えなくてもいけてる感じですよ☺
    密着するのでよく寝てくれます(笑)

• 9月20日
りな母

ビョルンはママの背が低いと使いづらい面もあります😵
インサートなしはお得で良かったのですが…多分、本体が縦に長いのですね💦私は155㎝なんですが、ずるずる下がった赤ちゃんの足がそのうち自分の足に当たったりします😞あと、市販のおんぶひもカバーが大きすぎるので、付けるのにちょっとひどかったりします💨
問題なければ、できたら試着してみてください🎵

• きゅーと

きゅーと

そうなんですね( ;∀;)
    私はりな母さんより身長低いので少し心配です(T_T)
    とりあえず試着してみます!!

• 9月20日
けぇちゃん

私はビョルンのオリジナル使ってました。エルゴもゆくゆくは買う予定でいたのでインサートも考えましたが5月予定だったのでおそらく暑いと(笑)スリングは使いづらくて諦めました💦
これから出産ならインサートでもいいかと思います。ビョルンは使いやすいけどやっぱり肩に負担がきますね(>人<;)5.5㌔の娘でも結構疲れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• きゅーと

きゅーと

ベビージョルン人気ですね!
    今日見に行きましたが売り切れで次回入荷が9/22でした(^^;
    スリングは慣れるまでは大変ってききますよね!
    でも慣れたら楽そうだなぁって。
    まだ出産まで2週間あるのでまた見に行ってみます✩*.゚

• 9月20日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

売り切れなんてこともあるんですね!赤ちゃん本舗でよく安くなってるので母に買っといてもらいました(笑)住んでるところにお店がなかったので…
    あと中古でも大丈夫ならメルカリにも安く売ってるかもです(^^♪結構ビョルンオリジナルは首座るまでの人が多いので売る人も多いですよ(´∇`)

• 9月20日
  • きゅーと

きゅーと

今まで気にしたこともなかったので私も売り切れることなんてあるんだってびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
    短期間の方が多いんですね!!
    みてみます✩*.゚
    ありがとうございます♡

• 9月20日