※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘が鉄分を摂取しづらい場合、他の食材で補う方法を探してみてください。具体的なアドバイスをお待ちしています。

鉄分を効果的に取るにはどうしたら良いのでしょう…野菜を全然食べてくれないし、レバーも嫌いな娘なので、何から摂取したら良いのかと悩んでおります。
うちはこうしてるよ!これなら食べてくれるよ!などのアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

鉄鍋(スキレット)で料理したら良いそうですよ。
食物から摂るより吸収がいいそうです。

ママリ

我が家は好き嫌いの激しい上の子には3歳頃までフォローアップミルクを毎日おやつタイムに200飲ませてました。

鉄分入りのベビーチーズ、ジュースをたまに飲ませてます。
元は私が生理中の貧血予防にストックしてあったものを子どもが気に入った感じで、生理期間に一緒に飲んでます。

食材では青のりを重宝してます。粉ものはもちろん、ご飯にかけたりポテチにかけたり。

あとはシリアル(鉄)+フルーツ(ビタミン)
など、気休めですが食べ合わせ気にして吸収促進〜と自己満足でやってます☺️
偏食も野菜嫌いも珍しくなくみんな通る道なので、頑張って食べてもらおうとしなくても大丈夫と想います。
これ食べたら楽なんだけどな〜くらいに思って試してみてください✨

momo

どれも微量とは思いつつ色んな物からと考えてます☺︎
おやつなら
レーズン、オートミールにきな粉かける、鉄分入りのビスケット
食事なら
牛肉を積極的に食べさせてます😊

はじめてのママリ

プルーンを食べさせています。
種なしのものをくたくたに煮ると食べやすいですよ。

2歳半です!
うちも鉄分とカルシウムは気にしていて
鉄分入っているヨーグルト
鉄分入りのジョアや飲むヨーグルト
残りのフォロミ
サンプルで貰ったはなかっぱのフルーツ青汁も鉄分が入っていて購入検討してます!

むにゅ

うちも同じような感じで悩んで朝食時にトロピカーナの鉄分のやつ飲ませてます😊
娘もマンゴージュース❤️で大喜びです

🌱

皆さまコメントありがとうございます!🙇‍♀️
色々調べててもサプリメントの広告?ばかりで困っていたので助かりました😂
皆さまのコメントを参考にして娘の食事を気にしてみようと思います!